ESPN、ソン・フンミンに評点4… 「愚かなタックル」と酷評
ESPN、ソン・フンミンに評点4… 「愚かなタックル」と酷評
FAカップ・準決勝でPKを与えたソン・フンミン(24、トッテナム)が、サッカー専門メディア「ESPN FC」より強い非難を浴びている。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは去る23日(日本時間)、英国・ロンドンで開かれたチェルシーとの2016-17イングランドFAカップ・準決勝にスタメン出場。68分間をプレーしたが、チームは2-4で敗戦となった。

 ESPN FCは24日、ソン・フンミンにチーム内で最も低い評点=4点を下し、「ソン・フンミンがWB(ウイングバック)として出場したのは、彼の過ちではない。しかし、チェルシーとの準決勝はソン・フンミンが忘れられないだろう」としながら、「PKを与えたスライディングは愚かなもので、彼らしい突破は見られなかった」と評価。

 この評価と共に、 マウリシオ・ポチェッティーノにも評点=4点を与えたESPN FCは「ベン・デイヴィスの代わりにソン・フンミンをウイングバックとして出場させたことは、監督のミス」とし、「今後、選手らの自信感を高めながら、リーグ優勝競争を繰り広げなければならない課題を知ることになった」と指摘した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0