サムスン電子・ギャラクシーS8「現時点で爆発していない」報道に世界が唖然…「当然のこと」(提供:News1)
サムスン電子・ギャラクシーS8「現時点で爆発していない」報道に世界が唖然…「当然のこと」(提供:News1)
去る20日、韓国メディアが「サムスン電子・ギャラクシーS8は、現時点で爆発していない」と報道。これに対して韓国のネットユーザーおよび世界のメディアは「当然のことを報じる理由がわからない」と冷ややかな反応を見せている。

 韓国の電子系メディアをはじめとするマスコミは「ギャラクシーS8とギャラクシーS8 Plusの発火・爆発情報は、販売から3日目となる20日までに報告されていない」と報じ、「新モデルのバッテリーに重大な欠陥があれば、初期段階で何らかの報告があるはず」と伝えた。

 また、同件について関係者は「幸いなことに、新製品のバッテリーには重大な欠陥はないとみられる」と明かした。

 これに関して、韓国のネットユーザーおよび世界のメディアは「そのようなスマホ事故が起こらないのは、あたり前のことであり、わざわざ報じることに違和感がある」、「まだ安心はできない」、「爆発しないことを堂々と自慢するような記事が恥ずかしい」など”冷ややかな”反応を寄せている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0