<MLB>パイレーツのハンティントンGM「カン・ジョンホ、開幕戦合流は不可能」(提供:news1)
<MLB>パイレーツのハンティントンGM「カン・ジョンホ、開幕戦合流は不可能」(提供:news1)
ピッツバーグ・パイレーツのカン・ジョンホ(29)の開幕戦合流が失敗に終わった。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 地域紙「ピッツバーグ・ポスト・ガゼット」の24日(日本時間)報道によると、ニール・ハンティントンGMは「現時点でカン・ジョンホ(姜正浩)の開幕戦出場は現実的ではないという考え」と述べた。

 カン・ジョンホは昨年12月、飲酒運転ひき逃げ事故を起こした後、裁判で懲役8か月執行猶予2年を宣告された。これにより現在ビザ発給が難航している。

 パイレーツの開幕戦は来月4日で、残り10日ほどだ。その中でカン・ジョンホがビザを発給され、チームに合流する可能性は非常に低い状況だ。

 ハンティントンGMは「カン・ジョンホを連れて来たいが、そのようにできない状況も考えなければならない」とし「我々が保有する選手で戦力を強化する必要がある」と伝えた。

 パイレーツはカン・ジョンホの代わりにデビッド・フリースに3塁を任せる計画だ。

 現在カン・ジョンホは韓国に滞在して自主トレをしていることがわかった。ビザが発給されてチームに合流するとしても、カン・ジョンホが試合に出場するためには時間が必要な見通しである。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0