キム・ヨナ(左)と交際中のキム・ウォンジュン
キム・ヨナ(左)と交際中のキム・ウォンジュン
フィギュアクィーンことキム・ヨナ(24)と交際中のアイスホッケー選手で現在は国軍体育部へ所属中のキム・ウォンジュン(29)が国家代表の訓練中に合宿所を抜け出し、マッサージ店に出入りしていたことが明らかとなった。

キム・ウォンジュン(アイスホッケー) の最新ニュースまとめ

 6日、国防部によるとキム・ウォンジュンは去る6月27日午後9時頃、代表チームのコーチへ「炭酸飲料を買ってくる」と言い、同僚選手と共に個人の車で宿所から約3キロ離れたマッサージ店へ入店。約2時間後、キム・ウォンジュンは合宿所へ戻る途中、飲酒運転をしていた別の車の過失で交通事故に巻き込まれ、1か月以上、治療を受けていた。

 この事故でキム・ウォンジュンは右ひざ十字靭帯が破裂し、同僚も打撲のけがを負ったという。しかし、彼らは部隊へ報告していなかったこともわかっている。

 国防部の関係者は「事故当時、イ兵長が車を運転し、キム・ウォンジュンは助手席に乗っていた。現役の兵士が勤務地を離脱してマッサージ店に出入りしたり、個人の車を運転したりする行為は、国軍体育部隊の規則に違反する」と明かした。なお、このマッサージ店は、風俗店ではないとしている。

 国防部は、キム・ウォンジュンに関して選手資格をはく奪し、残りの服務期間を一般兵に変更して服務させる予定だと発表した。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0