≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」8話、キム・スヒョンが停職受けソ・イェジの元に駆け付ける(提供:OSEN)
≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」8話、キム・スヒョンが停職受けソ・イェジの元に駆け付ける(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 12日に放送されたtvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」第8話では病院から停職となったムン・ガンテ(キム・スヒョン)の姿が描かれた。

この日、ムン・ガンテはコ・ムニョン(ソ・イェジ)がいい加減に切った髪の毛をきちんと切ってあげた。ショートカットに変身したコ・ムニョンを見ながらムン・ガンテは「綺麗だ」と言い、コ・ムニョンは微笑みながら「私はもう首輪を切ったから。お母さんの言うこと聞かなくても良い。私はもう自由だ」と話した。

これにムン・ガンテは「おめでとう」と答えて、褒めて欲しいというコ・ムニョンの頭を撫でてあげた。翌朝、ムン・サンテはショートに変わったコ・ムニョンを見て、「長い髪はどこへ行ったのか。長い髪が綺麗なのに。なぜそうしたのか。どうして?切らないで。切っても何故そんなに切った」とぶつぶつ言った。

これにコ・ムニョンは「あなたのお兄さんはとても空気が読めない」と言い、ムン・ガンテは「正直なんだ」とかばった。コ・ムニョンは出勤するムン・ガンテに「退勤したらすぐにまっすぐ帰ってきて私と遊んで。これからも私の髪はあなたが切ってちょうだい。私もあなたのお兄さんと同じだ。あなただけ触れて」と話し、ムン・ガンテはムン・サンテと喧嘩せず上手くやると話した。

以降、ムン・ガンテはムン・サンテ、コ・ムニョンと古い中華料理店でちゃんぽんを食べた。ムン・ガンテは「どうしてこんな所で食べるのか」という言葉に、「母とよく来た所だ」と話しながら、母と一緒に食べていた頃を思い浮かべた。

昼食を食べた後、コ・ムニョンはムン・ガンテに「コーヒー飲もう。10分なら良い」と話した 。ムン・サンテはバイトに行くためバスに乗り、この姿を車の中からムン・ガンテが見た。カフェでコ・ムニョンは自分のファンだと明かしたCEOのダニエル(チェ・ダニエル)と同席し、ムン・ガンテは2人を見ながら嫉妬した。

カフェから出たムン・ガンテはコ・ムニョンに「創作をしないと。どうして営業をするのか。どうして連絡先を誰にでも教えてあげるのか」と腹を立てた。すると、コ・ムニョンは「あなた、まさか嫉妬してる?」と微笑んで、ムン・ガンテは「ねちねちしてたくせに、格好いいとはとんでもない」と、独り言を言って病院に戻った。

コ・ムニョンはダニエルが使っていた万年筆を見て「素敵だ」と話した。病院でイ・サンイン(キム・ジュホン)に出くわしたムン・ガンテは「ファンに笑うたびに本が一冊ずつ売れると言ったんだって?だから誰でも見て笑って格好いいと言うじゃないか」と怒った。

家に帰ってきたムン・サンテはコ・ムニョンが持っている悪夢人形を見て、「これは僕のものだ」と人形を欲しいと言い、コ・ムニョンは「もう私のものだ」としてあげなかった。結局人形は2つに割れ、2人はもみ合った。家に帰ってきたムン・ガンテは喧嘩している2人の姿を見て、「静かに」と大声を出した。

ムン・ガンテはムン・サンテに「先に話せなくてごめん。兄さんが使わないから。必要な人にあげた」と話した。これにムン・サンテは「必要な人に全部あげてしまったら、僕は何が残る?」と聞き、ムン・ガンテは「兄さんは僕がいるじゃないか」と答えた。

すると、ムン・サンテは「ガンテじゃなくマンテ…マンテ」と言い、ムン・ガンテは悲しい表情を浮かべた。ムン・サンテと争ったコ・ムニョンはムン・ガンテに「いつもどうやってそんなに耐えていたのか」と気にして、ムン・ガンテは「僕が我慢すれば良いから」と答えた。

コ・ムニョンはムン・ガンテを心配し、「だからあなたと私はよく合う」と明るくなり、ムン・ガンテの側で眠った。ムン・ガンテは眠っているコ・ムニョンの手に慎重に触れたが、すぐに離した。

翌日、コ・ムニョンは童話授業が再び開かれる病院を訪れ、オ・ジワンはコ・ムニョンに「ひょっとして、あのパク・オクランと知り合いか」と尋ねた。これにコ・ムニョンは「私の授業を受けた人だ」と答えた。その時、ムン・ガンテはイ・アルム(チ・ヘウォン)とこっそり恋愛するチュ・ジョンテ(チョン・ジェグァン)と言葉を交わした。

チュ・ジョンテは「私は兄さんのように忍耐心がないのでとても大変だ。他の人に笑う姿を見てもたまらない」と本音を伝えた。これにムン・ガンテはコ・ムニョンに感じる感情に混乱した。コ・ムニョンも真の愛だけが傷ついた魂を治療してあげる事が出来ると話すイ・アルムの言葉にムン・ガンテを思い出した。

授業を終えたコ・ムニョンはイ・アルムを訪ねて来た前夫の横暴を見て、ただ見過ごせず、前夫はコ・ムニョンの頬を打った。この姿を見たムン・ガンテは興奮して、前夫にパンチを放ち、周囲の人々が止めてようやく興奮を沈めた。

ムン・ガンテはすぐコ・ムニョンに近づき、大丈夫かという言葉をかけ、コ・ムニョンは「いいえ、痛い」と答えた。この一件でムン・ガンテは停職となった。これにムン・ガンテは幸せな表情でコ・ムニョンに駆け寄り、「僕は停職をくらった。給料も出ず、告訴もされる恐れがあるって。完全にめちゃくちゃだよ。僕は君と遊びに行きたい。今だ」と手を差し出した。

これにコ・ムニョンがムン・ガンテの手を握って微笑んだ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 98