リュ・ヒョンジン(31)の好投にドジャースのデーブ・ロバーツ監督の顔には笑顔が絶えなかった。(提供:OSEN)
リュ・ヒョンジン(31)の好投にドジャースのデーブ・ロバーツ監督の顔には笑顔が絶えなかった。(提供:OSEN)
リュ・ヒョンジン(31)の好投にドジャースのデーブ・ロバーツ監督の顔には笑顔が絶えなかった。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 ロサンゼルス・ドジャースは5日午前9時37分(日本時間)米国カリフォルニア州ドジャー・スタジアムで開催された2018メジャーリーグ ブレーブスとのナショナル・リーグディビジョンシリーズ第1戦で6-0と勝利を収めた。

 先発投手として出場したリュ・ヒョンジンは7イニング8奪三振4被安打無四死球無失点と好投。リュ・ヒョンジンは5年ぶりにポストシーズン先発勝利を収めた。果敢にリュ・ヒョンジを1先発に起用したロバーツ監督の戦術が的中した瞬間だった。

 試合後、ロバーツ監督は「リュ・ヒョンジンが非常によく投げた。すべてが良かった。彼がやろうとすることをすべてやった。リュ・ヒョンジンが求めたことをすべてやった」と称賛した。

 リュ・ヒョンジンがシーズン中、健康だったらもっと良い成績だったのではないか。ロバーツ監督は「健康が第一だ。彼は春季キャンプを正常に過ごし、シーズン準備をした。シーズン序盤によく投げたが、中盤に負傷した。彼は戻ってきてから良い姿を見せてくれた。今シーズンわれわれのチームは彼に頼っている」ともう一度、リュ・ヒョンジンを称賛した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0