「BEAST」ジャパンツアーがスタート
「BEAST」ジャパンツアーがスタート
K-POPグループ「BEAST」のジャパンツアーが、3月21日の横浜アリーナを皮切りにスタートした。

BEAST の最新ニュースまとめ

 これは現在実施中の14カ国21都市35回公演の、彼ら初となるワールドツアー「BEAUTIFUL SHOW」の一環として行われたもの。2月4日に地元ソウルからスタートし、ドイツ、イギリス、スペイン、アメリカ、カナダ、シンガポールと周り、この日本公演は、いわばその中間地点にあたる。今回のツアーで、今まで以上に欧米を熱狂させてきたこともニュースとして伝わるなか行われたこの日のコンサートは、11,000人のB2UTY(BEASTのファン)で満員となった。

 一部では「彼ら史上最大の映像ショー」とも称されている今回のツアー。その演出面では、メンバー全員が製作会議段階から参加。大型LEDスクリーンをはじめ、各種映像装備や照明、特殊効果を導入し、計200億ウォンという巨額の製作費が投じられたという。

 この日のライブについてヨソプは「いつか横浜アリーナでコンサートができるアーティストになりたいと思っていましたが、ついにそれが実現しました」、ドゥジュンは「僕らデビューして1年ですが、横浜アリーナが白い花(白色の花型の大型ペンライトのこと)でいっぱいになるなんて。僕たちはすごく幸せ者です」とあいさつした。ギグァンが「今から僕たちが、みなさんの目と心をいっぱいにします。これからは『BEAST』とみなさんだけの時間です。楽しく遊びましょう」と語ると、以後コンサートはさまざまな様相を呈していく。

 その力強いダンスと共にバウンス性の高いナンバー「SHOCK」で会場を熱狂させ、大合唱と間の手で一体感と共有感を生み出した「BAD GIRL」が披露されると、会場全体も夢見心地。約2時間半に渡り、観客を熱狂の渦に巻き込んだ。

 横浜アリーナでの2日目の公演の後、3月24日、25日には神戸ワールド記念ホール、3月26日、27日には名古屋・日本ガイシホールにてコンサートを行う彼ら。また、この後もワールドツアーは続き、タイ、台湾、スペイン、カナダ、アメリカ、インドネシア、フィリピン、香港等をまわる予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0