会見するイ・ミンホ=11日、東京(聯合ニュース)
会見するイ・ミンホ=11日、東京(聯合ニュース)
韓国の人気俳優のイ・ミンホが11日、1年ぶりに日本のファンと再会した。有楽町の東京国際フォーラムでファンイベント<ピース・アンド・ラブ>を開き、約3000人のファンとひと時を過ごした。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

 「友情 ~人を結び、世界を結ぶ~」をテーマとするイベントは、国連本部承認の非政府組織(NGO)「国連の友」のアジアパシフィック支部が展開するハイチ地震復興支援をサポートするため催された。イ・ミンホは「世界各地で災害に遭った子どもたちを助けたいという思いで、この有意義なイベントに賛同しました」と話した。

 イ・ミンホには、国連の友アジアパシフィック支部から感謝状が贈られた。
 また、今回は20日からケーブルテレビチャンネル「衛星劇場」で放送される主演ドラマ『個人の趣向』のプロモーションも兼ねての訪日で、イベント前には記者会見も行った。

 イ・ミンホは、同ドラマについて「脚本にはまって、読みながら笑っていた。内容は明るくて健康、現実的なので気に入っている」と紹介した。出世作「『花より男子~Boys Over Flowers』はファンタジー的な部分があったので、その次の出演作は現実的な恋愛の話にしたかったのだという。

 また、日本の人気漫画『シティーハンター』の韓国ドラマ版に出演することが決まっており、「これまでとは違った男性的な姿をお見せします」と抱負を語った。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0