「大兵小将」の一場面=(聯合ニュース)
「大兵小将」の一場面=(聯合ニュース)
以前、韓国で活動していた歌手のユ・スンジュンが出演したジャッキー・チェン主演映画『大兵小将(英題:Little Big Soidier)』が、来月韓国で公開される。ただ、ジャッキーのスケージュールとユ・スンジュンの韓国入国禁止処分のため、韓国でのプロモーションの予定はない。広報会社の映画空間が16日に伝えた。

ユ・スンジュン の最新ニュースまとめ

 『大兵小将』はジャッキー・チェンが制作、脚本、主演、武術監督を担当した作品で、ベルリン国際映画祭でも特別上映される予定だ。戦争で生き残った老兵が敵国の将軍(王子)を拉致し帰る途中に起きる出来事を描いたアクションコメディーで、ジャッキー・チェンが老兵を、ワン・リーホン(王力宏)が敵国の将軍を演じる。ユ・スンジュンは兄を退け王位に就こうとする将軍の弟を演じた。

 韓国で歌手として活動していたユ・スンジュンは2002年、軍入隊を前に米国市民権を獲得したことから兵役逃れ疑惑が持ち上がり、韓国入国が禁止された。その後は中国で歌手活動を続けてきたが、ジャッキー・チェンの目に止まり、昨年5月にジャッキー所有のエンターテインメント会社JCグループと7年間の専属契約を結んだ。


Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0