アクションを演じるユ・スンジュン=5日、ソウル(聯合ニュース)
アクションを演じるユ・スンジュン=5日、ソウル(聯合ニュース)
兵役逃れ疑惑で韓国芸能界を離れた歌手のユ・スンジュンが、香港スターのジャッキー・チェンが制作・主演・原案を担当する戦争アクション映画『大兵小将』でスクリーンデビューする。制作会社が5日に明らかにした。

ユ・スンジュン の最新ニュースまとめ

 『大兵小将』はジャッキー・チェンが20年にわたり温めてきた作品で、中国古代を背景に戦争に巻き込まれた3人の男の物語を描く。ジャッキー・チェンはある国の兵卒を、ユ・スンジュンは中国俳優のワン・リーホン(王力宏)とともにその敵対国の王子を演じる。

 現在北京に滞在しているユ・スンジュンは聯合ニュースの電話取材に対し、「映画のストーリーは具体的に話せないが、わたしが演じるのは悪役。戦う王子らしく馬に乗り、剣を駆使するなどのアクションをこなさなければならない」と話した。制作には約800億ウォン(約51億円)が投じられ、今秋ごろ中国をはじめとする全世界で封切られる予定だ。

 ユ・スンジュンは韓国でトップ歌手として人気を集めていたが、軍入隊を控えた2002年に突然米国市民権を獲得したことから、兵役逃れとの疑惑が持ち上がり韓国入国が禁止された。その後は中国を中心に音楽活動を続けてきたが、昨年5月にジャッキー・チェン所有のエンターテインメント会社と7年間の専属契約を結び、アクション俳優を目指し鍛錬してきた。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0