「頂好!(ティンハオ/イイね)」

キム・ユンジン の最新ニュースまとめ

『カンフーハッスル』のチャウ・シンチーと『PROMISE 無極』のチャン・ドンゴンが、ゴールデングローブでぶつかる。

チャウ・シンチーの映画は、面白いが作品性の評価が低いのは事実。だからこそ今回の『カンフーハッスル』のゴールデングローブノミネートは、チャウ・シンチーにとってとても大きな意味を持っている。

「13日、夕方9時頃に電話を通して知らせを聞いた」と明かしたチャウ・シンチーは、落ちついた様子でノミネートされている作品を再確認し「時間があれば参席する」と意思を明かしたと伝えられている。

チャウ・シンチーはまた、中華圏で先行公開される『PROMISE 無極』が候補に挙がっているという事実についても「主演俳優チャン・ドンゴンも、良い結果が出ることを願っている」と健闘の心情を明かした。

『カンフーハッスル』は香港金像奨6部門を席巻し、台湾では中国語映画としては歴代トップの興行記録を打ちたて、台湾?馬奬で主要5部門を受賞した。ゴールデングローブ賞候補に挙がり“チャウ・シンチー映画”は、中華圏はもちろん、英語圏でも認められ芸術賞と興行賞両方を手に入れることに成功したという評価だ。

しかしチャウ・シンチーは謙虚な態度で「過去の栄光だけを見るのではなく、前進に力を注がなくてはならない」と強調し、「時間があれば授賞式に参加する」と明かした。

その他ゴールデングローブ候補作にはキム・ユンジンが出演した米ドラマ『ロスト』も候補にあがっており、結果が期待される。

Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0