スタジアムで観客席に手を振るペ・ヨンジュン=7日、横浜(聯合)
スタジアムで観客席に手を振るペ・ヨンジュン=7日、横浜(聯合)
韓国俳優ペ・ヨンジュンが7日、横浜で開かれたサッカーのエキシビジョンマッチを観戦し、大型スクリーンを通じ6万4000人の観客にメッセージを送った。試合はサッカー元日本代表の中田英寿が環境問題などを啓発するイベントとして企画したもので、ペ・ヨンジュンは中田英寿の招きに応じ参加した。
 
所属事務所<BOF>が8日に明らかにしたところによると、ペ・ヨンジュンは試合前にVTRメッセージを撮影、「きょう、この意味深い場をともにでき実に光栄で、ここにいらっしゃる皆さんの関心と情熱でこの場がさらに輝いているようだ」「今後ももっと多くの方々がこのイベントの趣旨に共感し、ともにするのではないかと思う。個々人の小さな関心と行動ひとつひとつが、われわれが皆幸せになれる礎石になる」と述べた。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

イベント収益金は全額、アフリカや東南アジアなどの子どもたちを熱病から守るための蚊帳の購入に用いられる予定だ。

<BOF>によると、中田英寿はペ・ヨンジュンにサイン入りの木製サッカーボールをプレゼントした。ペ・ヨンジュンは主演ドラマ『太王四神記』の日本放映を記念し訪日していたが、これですべてのスケジュールを終えた。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0