芸能活動を繰り広げながら、男性から女性に変身を遂げた芸能人が話題になっている。その主人公は、国内で初めて女性服専門の男性モデルだったイ・デハク(28)。イ・デハクは2001年と2002年にそれぞれ公開されたヒット作『マイボス・マイヒーロー』と『色即是空』に出演し、認知度を広めた人物だ。映画出演前には、多くのテレビ番組を通じて異色の人物として紹介されたこともある。

ハリス の最新ニュースまとめ

今年の春、女性への性転換手術を受けたイ・デハクは、来月13日に公開される映画『色即是空2』で芸能界復帰を控えており、ファンの関心が集中している。現在、国内の芸能界で公式的にデビューしたトランスジェンダー芸能人はハリス(32)が代表的だ。トランスジェンダー歌手グループ<Lady>もいたが、さほど注目を集めることはできなかった。イ・デハクのように芸能活動をしている過程で性転換を行なった事例は全世界的にも珍しいことで、大きな話題だ。

イ・デハクは『色即是空』と『マイボス・マイヒーロー』で、女性らしいキャラクターの男子学生として出演し、コミカルな演技で視線を集めた。『色即是空』では、シニと共にコミカルなベッドシーンもこなしたことも。

『色即是空2』の制作会社である<ドゥサブフィルム>は8日、<スポールソウル>とのインタビューで「前編に出演したイ・デハクが、少し前に性転換手術を受けたという事実を同僚の俳優たちを通じて偶然知った」「芸能活動を続けるという本人の意志が強く、今回の出演が実現した」と明かした。イ・デハクは、今回の作品では女性として登場する予定で、出演分はすでに撮影を終えたものと伝えられている。

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0