チェ・イェナ(元IZ*ONE)、 「2022ブランド顧客忠誠度大賞」女性ソロ・バラエティアイドル2冠王(画像提供:wowkorea)
チェ・イェナ(元IZ*ONE)、 「2022ブランド顧客忠誠度大賞」女性ソロ・バラエティアイドル2冠王(画像提供:wowkorea)
「IZ*ONE」出身の歌手チェ・イェナが、「2022ブランド顧客忠誠度大賞」で2冠王となった。

BIBI の最新ニュースまとめ

チェ・イェナは3日午後に行われた「2022ブランド顧客忠誠度大賞」で2022年で一番影響力のある「女性ソロ歌手(新人)」、「バラエティーアイドル(女性)」部門を受賞し、唯一2冠王となった。

「ブラック顧客忠誠度大賞」は、アメリカ10大ブランド評価機関である「Brand Key」と韓国消費者フォーラムが共同で開発したブランド顧客忠誠度評価知数を活用し、ブランドに対する消費者の感情的・態度的ロイヤルティーと転換井戸を評価する指標だ。大衆文化に一番影響力のある各部門別1位ブランドを発表する韓国最大規模の行事であるほど、大衆の高い関心が注がれる。

特にチェ・イェナは、昨年の同大賞でも「バラエティーアイドル」部門を受賞しており、今年で2年連続受賞となった。

一方、チェ・イェナは去る1月に初のミニアルバム「SMiLEY」を発売し、ソロアーティストとして成功的な出発となった。特にタイトル曲「SMILEY」(feat.BIBI)で音源プラットフォームであるBugsリアルタイムチャート1位及び、Melon最新チャート1位、MelonTOP100チャートの上位圏に進入するだけでなく、音楽番組1位、ミュージックビデオYouTube人気急上昇動画1位、トレンディングワールドワイドチャート1位など、各種記録を獲得し、ソロアーティストとしての底力を見せた。

各種バラエティー番組を通じても愛されてきたチェ・イェナは、これまでTVINGオリジナル「女子高推理班」シーズン1・2はもちろん、「アイドル書き取り大会2」、MBCサバイバルリアリティー番組「血のゲーム」レギュラーMCまで多方面に活躍の場を広げている。

チェ・イェナはこれからも多様な活動とコンテンツを通じてファンたちとの疎通を続ける予定だ。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71