<韓国Kリーグ>日本人選手マサ(石田雅俊)、大田ハナシチズンに完全移籍(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>日本人選手マサ(石田雅俊)、大田ハナシチズンに完全移籍(画像提供:wowkorea)
2022年も日本人選手マサ(石田雅俊)は韓国Kリーグ大田ハナシチズンで人生をかけた挑戦を続ける。大田ハナシチズン(以下、大田)がMFマサを獲得したと24日、発表した。

マサ(石田雅俊) の最新ニュースまとめ

 マサは2021シーズン下半期、江原FCから大田にレンタル移籍し、活躍。特に10月だけでハットトリックを含む7得点で大田の昇降格プレーオフ進出に貢献した。

 またプロデビュー後、初めてハットトリックを記録した後には「大田の昇格のため人生をかける」と語ったインタビューが話題となった。マサは17試合に出場し9得点、2アシストでチーム最多得点を記録。Kリーグ2(2部リーグ)で1年間最も優れた活躍をした選手を選ぶ「ハナ1Q Kleague2 Award 2021」でMF部門BEST11に選ばれた。

 マサは「心残りが多いシーズンだった。しかし、大田で再び挑戦を続けることができるので、より強い目標と意志を持って来年は必ず約束を守るため最善を尽くしたい」と抱負を語った。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2