「タバコ買ってくれない?」…少女像の花で60代女性を叩いた10代=韓国(画像提供:wowkorea)
「タバコ買ってくれない?」…少女像の花で60代女性を叩いた10代=韓国(画像提供:wowkorea)
「タバコを買ってくれ」と60代の女性を殴った10代の高校生たちの姿がネチズンの怒りを買っている。

今月28日の韓国京畿道の驪州警察署は60代の女性Aさんを殴った疑いでB君(17)ら4人の身元を把握し立件したと明らかにした。

B君らは、25日夜11時30分頃驪州市のある通りでAさんの頭と肩などを花で複数回殴った疑いを受けている。

当時の状況が撮られた映像はオンラインコミュニティを通じて広まり、B君が「タバコを買ってくれない?」とAさんを殴る姿が収められていた。

B君は、Aさんが「早く帰れ。あなた何歳なの?学生じゃない?」と言っても「十七、十七! お前は何歳だ?」と言い返した。

この様子を撮っていた他の学生も、Aさんが苦しんでいることを見ながら楽しんでいた。

特にB君がAさんを殴るために使用した花が慰安婦を追慕するために少女像に置かれていた菊だったということが知られ、ネチズンの怒りはさらに大きくなった。

オンラインコミュニティとSNSにはB君らが通う学校の名前が明かされ、ついには大統領府ホームページには、「強力処罰と個人情報公開を促す」という国民の請願まで上がってきた。請願人は「あまりにも一線を越えた行動だ」と批判した。

警察は、近いうちにB君らを保護者と一緒に呼び事実関係を確認した後、暴行などの疑いの適用を決定する方針だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88