韓国で 新型コロナによる一日の新規感染者は、797人を記録した(画像提供:wowkorea)
韓国で 新型コロナによる一日の新規感染者は、797人を記録した(画像提供:wowkorea)
韓国で 新型コロナウイルスによる一日の新規感染者は、797人を記録した。800人に近づきつつある中、今年1月7日に869人が発生して以降の最高値となった。このことにより「4次流行」の本格化が懸念されている。ホン・ナムギ(洪楠基)首相職務代行(副首相兼企画財政相)は「防疫守則の未順守による拡散が増え続けている」と語った。

今日(23日)韓国中央災難安全対策本部によると、この日の0時基準での一日の新規感染者は797人と集計された。国内の市中発生は758人、海外からの流入事例は39人であった。

依然として 感染が特定地域・大規模ではなく、全国的・散発的に発生しているため、統制が困難な状況である。また 4次流行の本格化が懸念される状況でもある。

ホン首相職務代行はこの日、中央災難安全対策本部の会議で「防疫の基本であり 最も重要な土台が“防疫守則”であるにもかかわらず、最近 防疫守則の違反が増加しているのは、懸念だとしかいいようがない」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96