学生時代の校内暴力を認め謝罪した韓国女子バレー双子選手、無期限で出場停止(画像提供:wowkorea)
学生時代の校内暴力を認め謝罪した韓国女子バレー双子選手、無期限で出場停止(画像提供:wowkorea)
韓国女子プロバレーボールの興国生命ピンクスパイダーズは、先ごろ校内暴力の加害者として暴露され公式謝罪した”双子選手”のイ・ジェヨンイ・ダヨンについて無期限の出場停止の懲戒を下した。

イ・ダヨン の最新ニュースまとめ

 興国生命ピンクスパイダーズは15日「去る10日、中学校時代にイ・ジェヨンとイ・ダヨンの校内暴力があったことを2人とも認めた」とし「チームとしては、この事案を重く受け止め、2選手に対して無期限の出場停止を決定した」と発表した。
 
 チーム側は単純に今シーズンの全試合出場停止に留まらず、イ・ジェヨンとイ・ダヨンの深い反省と心からの謝罪が優先されるべきであり、それまではコートを踏むことはないと強調した。

 興国生命ピンクスパイダーズの関係者は「選手が心から謝罪し、被害者が許すときまで出場停止は維持される」とし「絶対に選手側から復帰の話を出すことはない。懲戒は今シーズンになるか、2シーズン以上になるかは現時点では全くわからない」と明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4