ソウル郊外・高陽に設けられた新型コロナウイルスの臨時検査所=29日、高陽(聯合ニュース)
ソウル郊外・高陽に設けられた新型コロナウイルスの臨時検査所=29日、高陽(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国政府の関係者は30日、英国で見つかった新型コロナウイルスの変異種への感染が国内で新たに2件確認されたことを明らかにした。 新たに感染が判明したのは英国から入国した80代男性と、英国からアラブ首長国連邦(UAE)を経由して入国した20代女性。 80代男性は病院で死後に陽性と判定された。心疾患があるこの男性は今月13日に英国から入国し、自主隔離を続けていたところ、26日に心停止に陥りソウル近郊の病院へと運ばれた。その後、検体採取と応急処置が行われたが、心停止から約40分後に死亡した。 20代女性は入国時の検疫で感染が確認され、現在は宿泊施設で隔離されている。 英国で発見された変異種への感染確認は韓国国内で計5人に増えた。中央防疫対策本部は28日、英ロンドンから入国した家族3人の変異種への感染を確認したと発表していた。 一方、南アフリカで見つかった新型コロナ変異種への感染は韓国国内で確認されていない。
Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40