<韓国Kリーグ>ベテランGKキム・ヨングァン、城南FCと再契約(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>ベテランGKキム・ヨングァン、城南FCと再契約(画像提供:wowkorea)
Kリーグを代表するベテランGKキム・ヨングァン(37)が2021年もフィールドを走り回る。

チェ・ウン の最新ニュースまとめ

 城南FCは24日、「GKキム・ヨングァンと再契約を結んだ」と発表した。

 キム・ヨングァンは今季開幕を控えて城南に入団。3週間のテストを経るほど入団過程が簡単ではなかった。しかし、キム・ヨングァンは錚々たる後輩たちとの競争を通じて、主力GKに選ばれ、Kリーグ127試合のうち23試合に出場した。そして再契約まで成功した。

 2021年はキム・ヨングァンがKリーグデビュー20周年を迎える年であるため、今回の再契約はさらに特別な意味を持つ。

 2002年、全南ドラゴンズでプロ生活をスタートしたキム・ヨングァンは蔚山現代、慶南、ソウルイーランドなどを経てことし、城南でKリーグ通算500試合出場を達成した。現在518試合に出場しており、Kリーグ最多出場4位を記録しているキム・ヨングァンは来年、歴代3位のチェ・ウンソン(532試合)、2位のイ・ドングク(548試合)の記録にも挑戦することになる。

 キム・ヨングァンは「私を信じてくれたクラブとコーチングスタッフに感謝する。冬季シーズンにしっかり準備して、さらに素晴らしい姿を見せられるようにする」とし「だめならできるまで、1日1日後悔ない気持ちで試合に臨み、城南のゴールをしっかり守る」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2