【全文】エリック(THE BOYZ)、ボウリング場での“ノーマスク”が物議…事務所側が謝罪(画像提供:wowkorea)
【全文】エリック(THE BOYZ)、ボウリング場での“ノーマスク”が物議…事務所側が謝罪(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」のメンバー、エリック(ERIC/20)がボウリング場内でマスクを着用していなかったとして、物議を醸した。

THE BOYZ の最新ニュースまとめ

 所属事務所Cre.kerエンターテインメント側は24日、公式ファンサイトを通してこれを謝罪した。

以下は事務所の立場全文。

こんにちは。
Cre.kerエンターテインメントです。
まず、新型コロナウイルスにより多くの方が困難を経験している状況で、ご心配をおかけし申し訳ございません。

エリックは新型コロナでマスク着用が義務化された時期に、義務事項を守れない姿を見せることとなりました。
本人の誤った行動について深く反省しており、当社もまた、プライベートの時間ではありますが管理が不十分だった点を深く謝罪いたします。

最近出回ったボウリング場での映像は去る11月中旬、高校時代の同性の友人2人と同行した際に一緒にいた友人が撮影しSNSに掲載したものであることが確認できました。該当映像を保存または修正し、別の人物が再加工およびアップロードしたことが分かりました。

上記のような事実有無はさて置き、明白なエリックと当社の過ちであり、今後はこうしたことがないようアーティスト管理に一層力を注ぎます。
また、こうした困難な時期にもう少し徹底した距離を置くこと、そして新型コロナ関連の指針および予防規則遵守に、最善を尽くして従います。

ただし、他の誤解を呼び起こすような写真および映像配布などに関しては止めていただくことを望み、関連した憶測は自制するようにお願いします。

事実と異なる悪意的なデマの量産については持続的な資料収集と法的な検討を進行しており、強力な対処に向けて当社はアーティストの保護支援システムを強化し、無分別な悪性メッセージの掲示とデマ生成流布者に対し、より積極的な対応をおこなうことをお知らせいたします。

これにより、確認されていない虚偽事実とデマを掲載したり、転送する行為に対して法律的措置を取れる点を周知していただければと思います。

ご心配をおかけし、改めて謝罪申し上げます。
ありがとうございます。



THE BOYZ‘Christmassy!’ MV
THE BOYZ‘Christmassy!’ MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 3