【トピック】V(BTS)、芸能人で世界初!「タイム誌」に中国ファンが誕生日広告掲載(画像提供:wowkorea)
【トピック】V(BTS)、芸能人で世界初!「タイム誌」に中国ファンが誕生日広告掲載(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」メンバーのVの誕生日を祝う広告が、世界中の芸能人で初めて「タイム誌」に掲載される。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

中国ファンクラブは、今月30日のVの誕生日を祝うために、米「タイム誌」のことしの最終号(12月21日)にVの誕生日広告を掲載すると発表。

「タイム誌」に誕生日広告が掲載されるる芸能人は、世界でVが初めてだという。
アメリカの時事週刊誌「タイム」は10日、ことし一年、各分野で最も影響力のある人物を公開し、「BTS」を「ことしのエンターテイナー(Entertainer of the Year)」に選んだ。

Vは、「BTS」がインサイドカバーを飾る今回の号に、個人の誕生日広告まで掲載される。広告はアメリカで発売される「タイム誌」のUSAエディションに掲載される予定になっている。

Vの中国での人気は想像を絶するほどで、中国での活動が全くない中でも、Vは“大陸の王子”というニックネームで愛されている。

今回広告を掲載したこの中国ファンクラブは、経済力と規模の面でもダントツで、2019年も17万枚、2020年には22万枚と2年連続でK‐POPアルバム共同購入記録と誕生日の募金新記録を樹立。ことしの募金額は12億ウォン(約1億1400万円)を超える強力なパワーを見せた。

昨年の誕生日には芸能人で初めてチョンゲチョン(清渓川)で、「ソウルのクリスマスフェスティバル」公式後援という超大型サポートをおこなって大きな反響を得たが、ことしは「テヒョン希望小学校」の建設、歴代最大となる7039か所の地下鉄全路線広告、6272店舗のドラッグストアとコンビニエンスストア、書店の電光掲示板広告など、マンモス級のサポートでVの誕生日のお祝いを開始した。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5