チョンハの新型コロナ感染を受け、韓国芸能界では自発的に一斉検査=「TWICE」サナに「MOMOLAND」まで(画像提供:wowkorea)
チョンハの新型コロナ感染を受け、韓国芸能界では自発的に一斉検査=「TWICE」サナに「MOMOLAND」まで(画像提供:wowkorea)
韓国女性歌手チョンハが新型コロナウイルスに感染したことを受け、彼女と接触したアーティストが自発的に一斉に検査を受けている。

チョンハ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ

女性グループ「TWICE」サナの所属事務所JYPエンターテイメント側は7日、OSENに「チョンハと接触があったサナはもちろん、一緒に活動する「TWICE」のメンバーやスタッフも今日の午後検査を受けた」と明かした。

さらに「当社は検査結果が出次第、防疫当局の指針に従って今後必要な処置をとっていく」と明かした。

6日午後、「2020 Mnet Asia Music Awards」が開催されたが、「TWICE」もステージに立ったため、検査を受けたものと見られる。

チョンハと同じ美容院に通う「MOMOLAND」も7日に検査を受けたことを明かした。

「MOMOLAND」の所属事務所MLDエンターテイメントは、「当社所属の『MOMOLAND』が歌手のチョンハさんと同じ美容院に通っているため、メンバー全員が7日午後に新型コロナウイルスの検査を受けました」とし、「当社は検査結果が出次第防疫当局の指針に従い、必要な処置をとっていく予定です」と発表した。

チョンハと接触があった「DIA」チェヨン、「gugudan」ミナ、「宇宙少女」ヨンジョンも新型コロナウイルスの検査を受けた。

「gugudan」の所属事務所ジェリーフィッシュエンターテインメントは「当社所属アーティスト『gugudan』ミナが新型コロナウイルスの感染者と動線が重なり、きょう(7日)新型コロナウイルスの検査を受けた。現在は保健当局の指針に従い、自主隔離中だ」と明らかにした。

 続けて「検査の結果が出次第、改めて正確な事実をお知らせする」とし「多くの方々にご心配をおかけしたことを改めてお詫びする。当社は今後も保健当局の防疫指針を順守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くす」と説明した。

「宇宙少女」の所属事務所STARSHIPエンターテイメントも「『宇宙少女』のヨンジョンが感染者と動線が重なっていることが分かったため、新型コロナウイルスの検査を受けた」とし、「多くの方にご心配をおかけして、申し訳ございません」と謝罪した。所属事務所によるとスタッフとメンバーも万が一に備えて検査を受けたという。

Copyrights(C)wowkorea.jp 97