【公式】ドラマ「ペントハウス」側、エキストラが新型コロナ感染…すべての撮影中断(画像提供:wowkorea)
【公式】ドラマ「ペントハウス」側、エキストラが新型コロナ感染…すべての撮影中断(画像提供:wowkorea)
韓国ドラマ「ペントハウス」のエキストラからも新型コロナウイルスの感染者が出たことがわかった。

韓国ドラマ「ペントハウス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 SBS月火ドラマ「ペントハウス」側は24日、韓国メディアOSENに「エキストラの1人がこの日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と公式立場を発表した。

 「ペントハウス」の関係者は「先立って、新型コロナウイルス陽性判定を受けた他のドラマのエキストラと『ペントハウス』のエキストラ1人の動線が重なり検査を行い、陽性判定を受けた」と説明した。

 続けて「事実を認知した直後、防疫指針に従ってすべての撮影を中断し、保健当局の指針を遵守している。該当エキストラの場合、1シーンのみ出演しており、動線が重なったスタッフ、出演者はすぐに検査を受けるよう告知した」とし「新型コロナウイルスの感染拡大防止、出演者及びスタッフの安全に万全を期す」と付け加えた。

 最近、放送界ではエキストラの中に新型コロナウイルスの感染者が発生し、波紋が広がっている。これにより、該当エキストラが参加したり、同エキストラと動線が重なった別の感染者が撮影に参加した『月が浮かぶ川』、『朝鮮駆魔師』などの作品が撮影を中断して、出演者やスタッフが新型コロナウイルスの検査を受けた状態だ。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2