Highlightのイ・ギグァンさん(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
Highlightのイ・ギグァンさん(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の男性グループ、Highlight(ハイライト)のメンバー、イ・ギグァンさん(30)が兵役の義務を終えた。所属事務所が18日、伝えた。イさんは昨年4月に軍の訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、軍の代わりに警察で勤務する義務警察として服務していた。

Highlight の最新ニュースまとめ

 事務所の関係者によると、イさんは国防部の新型コロナウイルス感染防止指針に従い、最後の休暇を終えると現場には戻らず除隊となった。

 イさんは事務所を通じ「ずいぶん先のことにしか感じられなかったが、いつの間にか(兵役)期間を満たしたことにとても驚いている。不思議な感じだ」と心境を述べた後、「ファンの皆さんの前に堂々と立ってこの先の時間を一緒に過ごせるということが何より胸が高鳴り、うれしい」と伝えた。  

 Highlightの4メンバーの中では、ユン・ドジュンさんとヤン・ヨソプさんに続いて兵役を終えた。

 イさんは19日夜に韓国ポータルサイト大手NAVER(ネイバー)の動画配信サービス「Vライブ」の事務所公式チャンネルを通じて今後の活動計画などを明らかにする。まずは通信大手KTの動画配信アプリ「Seezn」で毎週水曜日に配信されるアイドル番組のMCとして活動を再開する予定。


Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40