≪韓国ドラマNOW≫「産後養生院」6話、パク・ハソンvsオム・ジウォン、伝説のベビーシッターキム・ジェファを置いて競争‥アレックスはソ・ジュヨン(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「産後養生院」6話、パク・ハソンvsオム・ジウォン、伝説のベビーシッターキム・ジェファを置いて競争‥アレックスはソ・ジュヨン(画像提供:wowkorea)
17日に放送されたtvN月火ドラマ「産後養生院」で、ヒョンジン(オム・ジウォン)は「今が人生最高の疾風怒涛の時期」としながら子育ての勉強に邁進した。その間養生院の同期たちは、ベビーシッターを求めていた。

韓国ドラマ「産後ケアセンター」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

ヒョンジンはもうベビーシッターを求める雰囲気に戸惑いながら、「私たちは、母親が世話をしてくれる」と言うと、同期たちは「ハルマ(おばあちゃんとお母さん)育児」を羨望した。

このとき、ヒョンジンは新しく来たアレックス取締役との約束を取り付けた。アレックスの正体について興味があったのだ。ヒョンジンは、「今日会って鼻をぺしゃんこにしてやる」とし「新しいライバルに合わせてナチュラルなスタイルでいく」と席を離れた。夫のドユン(ユンバク)は、そんなヒョンジンを応援した。

予想とは異なりアレックス(ソ・ジュヨン)は、男ではなく女性であった。ヒョンジンは恥ずかしい、アレックスは準備物を見ながらビールを飲むのが趣味だと言い、ヒョンジンと共感した。

このとき、アレックスはヒョンジンの赤ちゃんを見せてくれと言うとヒョンジンの赤ちゃんを賞賛しながら「赤ちゃんを置いて働くと考えると寂しいでしょう」と述べた。

アレックスが「出産休暇をなぜ3か月しか取らないのか、赤ちゃんなら1年ほどじっくり休むでしょう」と言うと、ヒョンジンの表情が固まった。

ヒョンジンは、「私は子どもが好きだが仕事も好きだ。ご存知の通り、会社では私の役割もある」と強調し、席を離れた。ヒョンジンは、「なんなんだ、無邪気そうに」と言って、自分のことを考えてくれるふりをするアレックスの言葉に不快な感情を見せた。

伝説のベビーシッター(キム・ジェファ)が来ることに二人は冷たく急変した。二人は「激しい育児の世界では、親切な養生院の同期はいなかった」とし、競争を開始した。

さらに、伝説のベビーシッターが面接を直接行ってどの家庭を選択するか決めるという。二人は、「一生に一度の最も重要な面接」と緊張した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 94