「ウラチャチャ山奥サッカー団」でコーチを務めるキム・ジェファン、ウングァン、チョン・セウン。(画像:画面キャプチャ)
「ウラチャチャ山奥サッカー団」でコーチを務めるキム・ジェファン、ウングァン、チョン・セウン。(画像:画面キャプチャ)
元韓国代表のサッカー選手イ・ヨンピョ監督とサッカーが上手いアイドルたちが6週間、子供たちにサッカーを教えながら交流していく新バラエティ「ウラチャチャ山奥サッカー団」(SBS FiL、SBS MTV)。

キム・ジェファン(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

10月29日(木)から始まったこの番組は、文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院が主管する国際放送文化交流支援事業の国際共同制作部門に選定された番組。そのため、番組に登場するのは、歌手イン・スニが多文化家庭(国際結婚家庭)の子供たちのために設立したヘミル学校の多国籍の中学生たちだ。

そんな中学生たちが喜びそうなコーチとして、イ・ヨンピョ監督が招集したのが、サッカー好きで知られるキム・ジェファンと「BTOB」のリーダー、ウングァン。そして、初回放送では特別コーチとして、チョン・セウンが合流した。

今回プレイングコーチを務めるキム・ジェファンは事前インタビューで、「音楽をやっているけれど、サッカーの方がもっと好きだと思う」と爆弾発言をするほど、サッカー愛にあふれ、イ・ヨンピョ監督からもサッカーの実力はトップクラスだと絶大な信頼を寄せられている。

ヘッドコーチのウングァンは現在、3つのサッカーチームに加入しているそうで、イ・ヨンピョ監督と会うや、背中に「SILVER LIGHT」(ウン=銀・グァン=光)と書いてあるユニフォームを自慢。そして、得意技を見せながら、ボールをパスするとき、大きく通る声を出すと、それが監督に気に入られ、“人間拡声器”になると任務を与えられた。

コーチ入団テストで、見事なプレイを見せ、キム・ジェファンとウングァンをおじけづかせた特別コーチのチョン・セウンは落ち着いていながらも、ひとたびグラウンドに入ると、情熱的な姿を見せた。

そんな3人3様のコーチが、各チームに分かれてミニゲームをしたり、基本技の訓練をしたり、サッカーを通して、子供たちと笑顔で触れ合う姿が生き生きとしていたし、さらに、キム・ジェファンとチョン・セウンは休憩時間にギターの弾き語りも。歌声でヒーリングのひと時まで届けるなど、子供たちの心をキャッチした。

今後、キム・ジェファンとウングァンがどのように子供たちと触れ合い、成長をサポートしていくのか楽しみなところだが、この2人はバラエティセンスも抜群。

ウングァンは今年4月に除隊してから、バラエティ番組にゲストでちょくちょく登場し、現在、DARA(元2NE1)と共に「アイドルリーグ シーズン3」(STATV)でMCを務めている。

キム・ジェファンも今年はバラエティで大活躍。現在は音楽番組「人生アルバム-イエスタデイ」(MBN)に出演中で、さらに、K-POPスターのソウル探訪記「PLAY SEOUL」(KBS2)への出演も決まっており、「Wanna One」出身メンバーではハ・ソンウンと一二を争う活躍ぶり。そんなバラエティでも勢いに乗る2人なだけに、面白さも期待できそうだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6