(画像提供:RBW)
(画像提供:RBW)
ボーイズグループ「ONEUS」がミニアルバム「LIVED」の活動を終わらせた感想を伝えた。

ONEUS の最新ニュースまとめ

 8月に4thミニアルバム「LIVED」でカムバックした「ONEUS」は5週間に渡りタイトル曲「TO BE OR NOT TO BE」と収録曲「Airplane」で活動を広げていた。

 特に「ONEUS」は今回の活動でより繊細になったストーリーテリングを通じてファン層の拡張に成功し、グローバルK-POPグループとして成長した。


 「LIVED」の活動を成功の裏に終わらせた「ONEUS」の一問一答は以下通りである。

- ミニアルバム「LIVED」の活動を終わらせた感想は?
今回の「LIVED」アルバムは僕たち「ONEUS」にとても大きい意味がありました。「ONEUS」の新しい挑戦でもあり、様々な姿をお見せできるようにとても努力しました。ファンの皆さんのおかげさまでチャートインの記録も達成し、収録曲の活動でタイトル曲とはまた一味違う姿を見せることができ、とても楽しかったと思います。

- 初めて爽やかな清涼コンセプトを見せたが、特別な理由は?
ファンの皆さんの応援と愛情をたくさんいただいた分、ステージでお応えできればと思いました。どんなステージができるか悩むうちにサプライズを考え出し、ファンの皆さんに見てみたい衣装について意見を聞き「Airplane」のコンセプトに活かしました。ファンの皆さんが見たいと言ってくださった衣装で活動ができ、より幸せを感じることができたと思います。

- 今回の「LIVED」アルバムで初動記録を更新し、現在まで10万枚に至る販売量を見せいている。またアメリカのビルボードソーシャル50チャートにも7週連続進入しているが、「ONEUS」の成長原動力は?
まずはいつも応援してくださるダルニム(ファン愛称)たちにとても感謝します!未完成な僕たちに大きな愛をくださいました。ファンの皆さんの応援で毎瞬間が幸せでした。これからも僕たちを応援してくださることに後悔しないように成長していく姿をお見せしたいと思います!

- サバイバル番組「Road to Kingdom」以来初の活動だったが、番組出演について役立ったと思うポイントは?
様々なコンセプトのステージを短い期間内で準備し、他のチームのステージを見ながらたくさん学びました。ステージの上で色々な部分がより自然になったと感じるので、全メンバーが精神的や実力的な部分でもとても役に立ったと思います!

- 今回の活動を通じて最も記憶に残っていることは?
ステージ一つ一つが記憶に残っています。「TO BE OR NOT TO BE」のステージが振り付けもそうですが、パフォーマンスも派手で難しい部分が多かったのでより記憶に残っていると思います。難易度が高い振り付けがおおかったので緊張もしましたが、良い締めができて本当に良かったと思います。そして1週間ほど「Airplane」で音楽番組の活動をしましたが、今まで見せていた強烈なパフォーマンスではなく毎回衣装のコンセプト(マーリン、制服、野球ユニフォーム、CA、レトロ、オーバーオールなど)を変えながらジェスチャーやオープニング振り付けも変えていました。新しいオープニング振り付けを作る過程もとても楽しかったですし、たくさん準備しただけあってファンの皆さんも喜んでくださりとても幸せした。「LIVED」活動は最初から最後まで幸せで充実だったと思います。

- 「LIVED」は前作アルバム「COME BACK HOME」の延長戦で「ONEUS」ならではの世界観を拡張させたと評価されたが、次のアルバムについてスポイラーを教えてくれるとしたら?
次のアルバムについてスポイラーを話すには少し早い気がして、まだ秘密です!しかし期待感を持って「ONEUS」ならではのスタイルと感覚で表現していくたくさんの物語を楽しみにしていただければと思います。より良い姿ですぐ帰ってくるので待ってくださいね!

- 今後の活動計画と今年かなえたい目標は?
今回ファンの皆さんの関心と応援をもらいながら幸せに4thミニアルバム「LIVED」の活動を終わらせることができました!新しいアルバムが発売される前まで様々なコンテンツとSNSなどを通じてファンの皆さんとコミュニケーションをしながらより良い姿を見せられるようにまた頑張りたいと思います!残り少ない今年もメンバー全員が怪我することなく無事に過ごせたらと思いますし、また様々なステージで良い姿を見せられたらと思います!これからも成長し続ける「ONEUS」になれるように頑張ばりますので、たくさんの愛をお願いします!

- ファンの皆さんに一言
(RAVN) いつもTO MOONの皆さんのおかげで今回の活動もとても楽しく幸せだけがありました:))
カムバック前から本当に素敵なプレゼントを用意したから楽しみにしてくださいと話しましたが、良いプレゼントになりましたか?:)) 次の活動もより素敵なプレゼントをたくさん持って戻ってくるので待ってくださいね。愛してるよTO MOON:))

(ソホ) TO MOONの皆さん、今回の活動もたくさん応援してくれて感謝します!早くよりかっこいい姿で戻ってきます(笑)少しだけ待っていてくださいね!いつも愛しています!

(イド) TO MOONの皆さん、今回の活動も応援してくださって愛してくださりありがとうございます♡ ファンの皆さんのおかげで今回の活動も無事に終わらせることができたと思います♡ いつもこうやって僕たち「ONEUS」のそばにいてくれて、力になってくれて、愛をくださりとても感謝します♡ 「ONEUS」がたくさんの愛をいただいた分、これからもTO MOONの皆さんに幸せを渡せるように頑張ります♡ とても感謝しますし、愛していますTO MOON♡

(コンヒ) ダルニムたち!今回の活動もたくさん愛をくれて応援してくださりありがとうございます。おかげさまで今回のアルバム活動で良いエネルギーをたくさんいただきました!これからもコンヒの挑戦を一緒にしながら今までのように側にいてくれますよね?! いただいた分お返しができるようなコンヒになります!TO MOON!本当に愛しています~!

(ファンウン) 今回は2つの曲でステージをお見せしました!心配もありましたがたくさん好きになってくれて応援してくださったおかげで2倍に幸せでありがとうございました!これからも末永く一緒にいましょう~

(シオン) ダルニムたち!今回の活動も一緒にいてくれて本当にありがとうございます!直接お会いできなかったのが残念ですが、一緒に健康に気を付けながら早くまた会える日を楽しみに待っています!いつも側にいてくれてありがとう、本当に大好きです、ダルニムたち!
Copyrights(C)wowkorea.jp 87