※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

26日午後に放送されたSBS金土ドラマ「アリス」では、母親を殺した真犯人を探すために努力するジンギョム(チュウォン)の姿が描かれた。

誕生日パーティーを終えた後、ジンギョムと家を出たテイ(キム・ヒソン)は突然倒れ、ちょうどジンギョムの家に向かっていたミニョク(クァク・シヤン)がこれを発見した。ミンヒョクはジンギョムに薬を渡し、「今すぐにこの薬を飲まなければ危険だ」と警告した。

ジンギョムはテイに薬を飲ませ、ベッドに寝かせた。ジンギョムはミンヒョクにテイを助ける理由は何かと聞くと、ミンヒョクは「君と同じ理由だ。君のお母さんと私は92年度に一緒にいた。任務を終えて、行こうとしたが君のお母さんは君の為にここに残ったのだ。妊娠したという事実を後で知った。君の為に全てを諦めた方だ。だから君のお母さんの事を考えても、危険な事はするな」と話した。

ジンギョムは「あなたが何で」と追及し、ミンヒョクは「友達だった。すまない。君のお母さんが死んだことも息子がいたことも知らなかった。守ってあげられなくて申し訳ない。代わりに犯人は私が必ず捕まえてやる」と約束した。しかし、ジンギョムはミンヒョクに銃を向け、「あなたも容疑者の1人だ。お前たちが母親を殺した」と憤った。ミンヒョクはジンギョムに自分が父親であることを隠し、シヨン(ファン・スンオン)を疑いながらテイを殺した犯人を捜し求めている。

ジンギョムを心配するドヨン(イ・ダイン)はテイに「あなたが側にいると、ジンギョムが母をずっと思い出す」と、側から離れたら良いと話したが、テイは「今、刑事さんの側に私がいなければならない。私ができる事は何でもしなければならない」と答えた。

テイはジンギョムにバケットリストが何かと聞き、一緒に遊園地で楽しい時間を過ごした。ジンギョムはテイに写真を撮ろうと言い、テイはセルカ写真を見てタイムトラベルで見た景色を思い出して、「これから写真撮らないでおこう」と、写真を消した。ジンギョムはそんなテイを不思議に思い、テイはジンギョムがお母さんを殺した犯人を捕まえようとして死ぬという事実を教えてあげた。

テイはジンギョムにお母さんを殺した犯人を捕まえることを諦めてはいけないかと聞いたが、ジンギョムは「僕が願うのはいつもたった一つだけだ。僕の母を殺した犯人捕まえること」と断言した。

コ刑事(キム・サンホ)は家に予言書を持ってくるなど、不審な行動を見せた。テイは保育園に行ったが、コ刑事が保育園に来て実の父親について尋ねたという事実を知ってコ刑事を訪ねて行った。テイは「パク刑事とどうやって親しくなったのか。希望保育園にどうして行ったのか」と尋ねたが、コ刑事は「そんなことはしていない」と否認し、慌てて席を立った。テイはコ刑事の耳の後ろにシグマの模様の傷を発見しジンギョムに言ったが、ジンギョムは信じなかった。

コ刑事は2010年にイ・セフンを訪れ、「ユン・テイを探しに来た。殺さなければならない」と話した後、銃を持ってテイとジンギョムの家に来た姿が公開されて衝撃を与えた。

ドンホ(イ・ジェユン)はソク・オウォン(チェ・ウォニョン)の行方を見つけたが、ジンギョムはソク・オウォンのDNAが残った車両がある遊園地に向かった。その時、コ刑事も誰かの指令を受けてソク・オウォンを処理するために移動した。遊園地を捜索したジンギョムは怪しい地下室のドアを発見し、ドアを開けて何かを発見した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 98