(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
“完ぺきなフィナーレ”を披露したリュ・ヒョンジン(トロント・ブルージェイズ)が「勝ちたくてここに来た」とし、チームとチームメイトへの固い信頼を示した。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは25日(日本時間)、ヤンキースとのホーム戦に先発登板し、7イニング5被安打2四球4奪三振無失点を記録した。チームは4-1で勝利し、勝利投手となったリュ・ヒョンジンは5勝2敗、防御率2.69でブルージェイズ移籍後初シーズンを締めくくった。

 試合後、リュ・ヒョンジンは現地でテレビインタビューを受け、ポストシーズン(PS)進出を果たしたことに対する質問を受けて「昨年から若手選手たちが成長していた。スプリングキャンプのときもそうだった」とし「私も勝ちたくてここに来た。若手選手たちとよく合い、いい成績が出たと思う」と答えた。

 インタビューはブルージェイズのPS進出に焦点が当てられた。リュ・ヒョンジンもチームを導いたことに対する喜びが大きく見えた。

 リュ・ヒョンジンは「チームに重要な任務を全うできてうれしい」とし、「次の試合はPSになりそうだが、期間が残っているのでしっかり準備したい」と覚悟を決めた。

 自らPS進出を確定したことについては「本当に気分がいい。普段の勝利より喜びが倍増したようだ」と喜びを表現し、「選手たちが防疫規則を守ったことで、新型コロナウイルスで戦力漏れがなかったのが良い成績につながった」と分析した。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2