テミンが「1泊2日」シーズン4に出演し、ダンスの先生になった(画像:画面キャプチャ)
テミンが「1泊2日」シーズン4に出演し、ダンスの先生になった(画像:画面キャプチャ)
人気バラエティ「知ってるお兄さん」(JTBC)に出演し、大反響を呼んだ「SuperM」。持ち前のダンスの実力を生かし、今度はバラエティで、メンバーたちが相次いでダンスの先生となった。

SuperM の最新ニュースまとめ

まず、カイ(EXO)×テヨン(NCT127)が8月29日(土)と9月5日(土)の2回にわたって放送された「知ってるお兄さん 放課後活動-ドンドン神起」(JTBC)に登場!同番組はカン・ホドンとシンドン(SUPER JUNIOR)の「ドンドン神起」がアイドルダンスのレッスンを受け、真のダンサーになっていく成長期を描くショートフォーム番組として人気を博しているが、今回は「SuperM」の新曲「100」に挑戦。強烈なビートに合わせた華やかなパフォーマンスが特徴の難度の高い振付なだけに、それぞれのグループでもメインダンサーを務めるカイとテヨンがダンスの先生として迎えられたというわけだ。

カイとテヨンはアメとムチを上手く使い分けながら、カン・ホドンに振付を伝授。最初はこれまでで一番難しいダンスに戸惑っていたカン・ホドンも、そんな2人の指導のおかげで、みるみる実力を伸ばしていき、思わずシンドンも「助教が上手いね(笑)」と舌を巻くほどだった。

そして、カイは振付を習得したカン・ホドンに「想像していた以上に上手いんだけど」とビックリしながら大絶賛。それもそのはずだ。適当にやろうと寝るときの格好(!? )でそのまま来たのが、まさかの高クオリティに仕上がったのだから。

完成した映像を「SuperM」の他のメンバーたちが鑑賞。制服の衣装から、「知ってるお兄さん」の収録時に撮ったものと思われるが、映像を見ながら驚きと笑いのリアクションを連発するメンバーたちだった。中でも、テミン(SHINee)は「振付を覚えて、余裕まである」と90点の高得点をつけ、「SuperM」に迎え入れたいとまで高評価した。

そのテミンが今度は、9月6日(日)放送の「1泊2日」シーズン4(KBS第2)でダンスの先生になった。きっかけは「1泊2日」レギュラーメンバーで、6年来の親友RAVI(VIXX)の当日オファーだ。雨により、撮影スケジュールが変わったため、急遽決まったもの。

メンバーたちはSMエンターテインメントに向かい、「知ってるお兄さん 放課後活動-ドンドン神起」でも登場した練習ルームで、テミンと対面した。普段からよく会い、“友情ペディンズ”のメンバーでもあるRAVIからの電話で、テミンはダンスを教えると出演を快諾したのだが、それにはこんな理由が。

「正直に話してもいいですか?」というテミンは「とりあえず、放送でオンエアされるかもしれないから、イメージは守らなきゃいけないし…。できるとは言ったけれど…。実は数日前、ソロ活動を始めて忙しいんですが、きょうだけ唯一スケジュールがなかったんです。それで、マネジャーさんに電話したら、“やると言ってしまったのなら、やるしかないんじゃないか”と言われて(笑)」と裏話を明かし、あまりにも正直すぎる発言にメンバーたちも大爆笑となった。

ともあれ、ニューアルバムを地上波放送でPRできたテミンは、メンバーたちにダンス指導をすることになり、その前にレベルチェックを行った。「誰が見ても深刻なメンバーが2人(キム・ソノとDinDin)いる」というムン・セユンの言葉に、テミンはキム・ソノについて「意欲が強い方だなと思いました。意欲があれば早く覚えられます」とし、DinDinについては「センスがあって、リズム感も確実にあります」と分析。

カイ×テヨンはアメとムチを上手く使い分けていたが、テミンは褒めながら伸ばしてあげる天使のような指導法だ。テミンはレッスン曲として、しなやかな体のラインで表現するセクシーな「MOVE」を選び、「難しいのでは?」というメンバーたちの心配をよそに、魔法の言葉で、メンバーたちを上達させ、「ここは本当に先生が上手く教えてくれる。僕はダンススクールに3か所通ったことがあるけれど、どれも続かなかった。こうやって一発でできるようになるのは先生のおかげ」とDinDinを調子づかせた。

そして、ダンスの上手いRAVI、ムン・セユンを先頭に、後ろには背の高い人がいた方がいいとヨン・ジョンフンとキム・ソノを配置するフォーメーションまで完成させ、7人によるカッコいい「MOVE」シンクロダンスを完成させた。

踊り終えると、「すごく良いです。上手いから」と最後まで天使のようなテミンに、「来週もまた来ます」とDinDinはすっかり味をしめた様子だった。またこのような機会があるのかは分からないが、こうしてダンスの先生としても活躍した「SuperM」は2部作の新番組「お望み通りに」(tvN)が9月25日(金)にスタート。すでに、7人のメンバーたちが職業体験をするティーザーが公開されているが、ダンスの先生ではなく、7人が何に変身するのか期待したい。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6