BTS(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
BTS(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【釜山聯合ニュース】世界で活躍する韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)メンバーのJUNG KOOK(ジョングク)の誕生日に当たる1日、中国のファンが午後7時半から10分程度、JUNG KOOKの出身地である韓国南部・釜山の海雲台沖で超大型花火を打ち上げて誕生日を祝う。海雲台区が伝えた。現在、花火打ち上げ業者が火薬を設置するなど演出の準備を進めているという。

 ファンらは、JUNG KOOKの誕生日を祝うと同時に、新型コロナウイルスの感染拡大で疲弊している世界のARMY(アーミー、BTSのファン)への癒やしの意味を込めたイベントだと区側に説明。韓国国内で新型コロナ感染が広がり、防疫対策が強化されているものの、区は花火に関するオフラインのファンの集まりや中国人ファンの入国などが予定されていないことを踏まえてイベントを許可した。

 一方、中国のファンは韓国高速鉄道(KTX)の列車にJUNG KOOKの誕生日を祝うラッピング広告を出した。338メートルの列車にJUNG KOOKの写真とお祝いのメッセージを貼っている。

 米ビルボードが8月31日(現地時間)に発表した最新チャートによると、BTSのデジタルシングル「Dynamite」は米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で初登場1位を記録した。同チャートで韓国人アーティストが頂点に立つのは初めてで、メンバーらは「すべてはファンのおかげ」とSNS(交流サイト)で感謝を伝えた。


Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40