「BLACKPINK」が、中国音源チャートとSNSを占領したのに続き、広告界まで、その影響力を徐々に拡大しており、注目される。(提供:OSEN)
「BLACKPINK」が、中国音源チャートとSNSを占領したのに続き、広告界まで、その影響力を徐々に拡大しており、注目される。(提供:OSEN)
BLACKPINK」が、中国音源チャートとSNSを占領したのに続き、広告界まで、その影響力を徐々に拡大しており、注目される。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

中国最大のソーシャルネットワークサービスウェイボは毎週ユーザーの文を分析、グローバルスターたちの人気順位を付ける。 10日に公開されたこのランキングで「BLACKPINK」4人のメンバーは、代表的な人気部門最上位圏をさらった。

リサは「アジアのトップスターランキング」1位に登板し、12週連続トップを走った。ジスは「韓流ランキング」で7週目1位を記録しており、2位と3位も両方「BLACKPINK」のメンバーであるジェニーとロゼが占めた。「BLACKPINK」に向け、中国のファンたちの熱い関心と愛を垣間見ることができる部分だ。

「BLACKPINK」は今年6月に発表したシングル「How You Like That」で全世界を捕え、中国も例外ではなかった。この歌は発売当時、中国最大の音源サイトQQミュージック3冠王に上がった、「BLACKPINK」のメンバーの名前はウェイボ人気キーワードとホットトレンドに並んだ。

「BLACKPINK」の人気と話題性を広告界が見逃すはずはなく、中国の広告市場の扉はリサが開いている。 YGエンターテイメントによると、リサは中国の有名携帯電話ブランドの広告モデルに最近抜擢された。この紙面広告は、中国内のオン・オフラインですでに開始され、CF撮影は9日に終えている。

今年に入って柔軟剤、ヨーグルトドリンク、ゲームに続くリサの4番目の中国広告だ。まだ、中国のさまざまな産業群でのラブコールが絶えず、彼女の広告領域はさらに大きくなる可能性もある。

リサは「BLACKPINK」のメンバーであり、実力派アーティストとして中国の有名プラットフォームアイチイ(iQIYI)で放映されたオーディション番組「青春ユニ2」にダンス指導者として出演、地元ファンになじみ度が高い。

彼女たちのグローバルな人気のある、ユニークな実力、明るく愛らしいイメージ、エキゾチックな顔立ち、ファッションなどが話題にされて、中国の若者たちの憧れのスター位置づけたという評価だ。

「BLACKPINK」は28日、第二の新曲発表を控えており、10月2日に初めての正規アルバムまで確定した。これまで以上に徹底して構成された計画の下、グローバル市場を積極的に攻略するというYGの意志が「BLACKPINK」にさらに大きな翼をつけてくれるものと期待される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81