ドラマ「優雅な友達」より(提供:OSEN)
ドラマ「優雅な友達」より(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「優雅な友達」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

JTBCドラマ「優雅な友達」6話では、ガンサン(イ・テファン(5urprise))殺人事件の真相を掘り起こしていく様子が描かれた。

 ジョンヘ(ソン・ユナ)の予測不可能な行動が捜査に混乱を与える中、グンチョル(ユ・ジュンサン)に出所不明の映像が届き、真実に一歩近づいた。

 ジョンヘの証言は衝撃そのものだった。ガンサンが性的暴行をしようとして、それをよけるためにトロフィーで頭を殴ったというのだ。しかし犯行に使われたトロフィーとガンサンの携帯電話2台は変わらず行方が分からなかった。

 刑事のテウク(キム・スンウク)は「携帯電話とトロフィーをなくさなければならない理由がある人の仕業じゃないですかね」とグンチョルに疑いの目を向けた。ジョンヘは「誰がそんなものを持って行ったのか知らないけど、大事なのは持って行った人が犯人だというわけではないってことでしょう」と夫の肩を持った。

 グンチョルについて訳も分からず警察署に駆けつけた友人たちは、これまでガンサンがやってきた悪行や事件の内幕を聞いて怒りをあらわにした。ジェフン(ペ・スビン)が事件解決のために弁護士を探している間、ヒョンウ(キム・ソンオ)とチュンボク(チョン・ソクヨン)は犯人を捕まえるという思いでガンサンの自宅マンションに向かった。チュンボクから監視を頼まれて事件現場に潜入したヒョンウ。しかし手掛かりを見つけるどころか、先に到着していたグンチョルと暗い中で殴り合いになった。

 そんな中、グンチョルに映像が届いた。ジョンヘがガンサンのところを最後に訪れた事件当日の現場が記録された映像だった。彼女の証言とは違い、ガンサンの死亡前に逃げる姿がとらえられ、ジョンヘも嫌疑なしで帰宅措置がなされていた。「なぜトロフィーでガンサンの頭を殴ったと嘘をついたのですか?夫が殺した場合に備えて罪をかぶろうとしているのですか」とテウクの最後の質問が鋭く突き動かした。これにより、事件の捜査は原点に戻った。


[6話予告]gracefulfriends
[6話予告]gracefulfriends




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5