女性アイドルグループ「BLACKPINK」、LADY GAGAに続いて8月に破格のコラボ…アリアナ・グランデも“いいね”で期待(提供:OSEN)
女性アイドルグループ「BLACKPINK」、LADY GAGAに続いて8月に破格のコラボ…アリアナ・グランデも“いいね”で期待(提供:OSEN)
女性アイドルグループ「BLACKPINK」が特別な形の新曲の発表を予告した中、ポップスターのアリアナ・グランデがこれに関心を明らかにし、話題を集めている。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 YGエンターテイメントは23日の午前9時に公式ブログを通して「BLACKPINK」の“ニューシングルティザーポスター(NEW SINGLE TEASER POSTER)”を掲載した。

 該当のポスターでは「August, 2020」という内容とともに愉快ではつらつとしたコンセプトの「BLACKPINK」メンバーたちが目立っている。また、「BLACKPINK」メンバー全員が写った4人でのカットの下に残されている“はてな”が音楽ファンたちの好奇心を刺激している。破格のコラボレーションを連想させる部分だ。

 さらに「BLACKPINK」のメンバーたちが自身のSNSに該当ポスターの写真をアップし、期待感をより最高潮へと高めた。特にジェニがアップしたポスター掲示物にはアリアナ・グランデが“いいね”を押し、視線を集めた。

 「BLACKPINK」とアリアナ・グランデは昨年4月、アメリカ最大の音楽フェスティバル『コーチェラヴァレーミュージックアンドアーツフェスティバル』で対面し、お互いに認定ショットをアップして話題になっていた。

 それだけでなく、アリアナ・グランデの代表曲「Thank u, next」や「7rings」などを制作したプロデューサーのトミー・ブラウンも“いいね”を押し、ファンの視線を集中させた。

 「BLACKPINK」は5月にポップスターLadyGagaとのコラボレーション曲でグローバル音楽市場を熱くしただけあり、また別の超大型アーティストとの共同作業を期待することが出来る。アリアナ・グランデも「BLACKPINK」の新曲に関心があることを明らかにし、グローバル音楽ファンたちの心をときめかせている。

 一方でYGエンターテイメント側は「How You Like That」が9月ごろに発売される初の正規アルバムの先公開タイトル曲であり、正規アルバム発表前に2度目の特別な形での新曲を公開する計画だと明らかにしていた。

 「BLACKPINK」は先月26日に発表した「How You Like That」でグローバル音楽市場をおびやかしたと言っても過言ではない。この曲は世界の二大チャートと呼ばれているイギリスのオフィシャルシングルチャートとアメリカのビルボードホット100でそれぞれ20位と33位に初チャートインし、K-POPのガールズグループの歴史を新しく記録した。また、世界最大の音源ストリーミングサービスであるスポティファイのグローバルトップ50チャートでは2位を記録し、アメリカを含めた64ヵ国でiTunes1位、日本のラインミュージック1位、中国最大の音源サイトであるQQチャートで3冠王となった。国内の音楽放送10冠王はもちろん、MelONを含む国内の主要音源チャートで“パーフェクトオールキル”まで達成し、1か月近く人気が高まり続け、難攻不落の底力を証明した。

 これに加えて「BLACKPINK」は「How You Like That」のミュージックビデオで世界新記録を更新した。公開初日に8630万ビューを記録し、“24時間内のYouTube動画最大再生数”に入るなど、合計5部門のギネス記録に登載された。これ以降、約32時間で1億ビュー、7日で2億ビュー、21日で3億ビューを突破してYouTubeにおけるミュージックビデオの史上歴代最短時間記録を樹立した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 84