ユン・ドゥジュン(Highlight)とタレントのイ・ギョンギュ、ドッグトレーナーのカン・ヒョンウクが麻薬感知犬に会った。

ユン・ドゥジュン(Highlight) の最新ニュースまとめ

6日に韓国で放送されたKBS 2TV「ペットバラエティ~犬は素晴らしい(以下、犬は素晴らしい)」では、ユン・ドゥジュンとイ・ギョンギュ、カン・ヒョンウクが麻薬感知犬に出会う姿が描かれた。

ユン・ドゥジュンは「軍服務を終え除隊してからちょうど2か月になる」とし、「子犬も好きで番組も本当にたくさん見た」と述べた。これにイ・ギョンギュは「今日ドゥジュンさんが貴重な犬種に会うことになった」と述べた。ユン・ドゥジュンも期待する姿を見せた。

同日の「犬は素晴らしい」チームは麻薬感知犬の“エース”に出会った。教官は「ダミーに麻薬の香りを付けた後、それを見つけさせる。そしてそのダミーを持って遊ばせる」とし、「嗅覚が人の40倍ほどだ」と述べた。

イ・ギョンギュは「もし犬がにおいをたくさん嗅いだら中毒にならないのか」と尋ねた。これに教官は「においでは中毒にならない」とし、「現在、韓国の麻薬の3分の1程度を麻薬感知犬たちが見つけている」と述べた。

同日、カン・ヒョンウク、イ・ギョンギュ、ユン・ドゥジュンは麻薬密輸犯に変装し、麻薬感知犬の訓練に乗り出した。カン・ヒョンウクはエースが近づくと緊張する姿を見せた。そしてエースはすぐにイ・ギョンギュの元に駆け付けた。しかしエースはすぐに引き返した。

しかし再びイ・ギョンギュに近づき、イ・ギョンギュの前に座った。まさにイ・ギョンギュが麻薬密輸犯であったのだ。イ・ギョンギュはエースの前にひざまずき、周囲を笑わせた。ユン・ドゥジュンは「突然逃げる人々もいるようだが」とし、これに教官は「探知犬が来れば、早く逃げる人たちがいる」と述べた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95