イ・ソジンがゲストで登場した「三食ごはん 漁村編5」第9話。(画像:画面キャプチャ)
イ・ソジンがゲストで登場した「三食ごはん 漁村編5」第9話。(画像:画面キャプチャ)
俳優のチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンが舞台を竹窟(チュックル)島に移し、自給自足生活を送るバラエティ「三食ごはん 漁村編5」(tvN)。

イ・ソジン の最新ニュースまとめ

 この3人は漁村編シーズン1、2に出演しているが、今回も同様にユ・ヘジンが魚を釣り、火をおこし、チャ・スンウォンが料理をする。それをソン・ホジュンがサポートし、雑用もこなすという生活パターンの繰り返し。特に大きなハプニングや刺激的なことが起こるわけでもないのに、そのあまりにも日常的な緩やかな感じが「何も考えず、気楽に見られる」と視聴者から好評を博し、今シリーズも人気絶好調。

 ゲストも話題となり、これまで女優コン・ヒョジン、俳優イ・グァンスが登場したが、6月26日(金)第9話の放送では、ついに“ラスボス”イ・ソジンが登場!なんと視聴率は12.2%(ニールセンコリア調べ)で自己最高を記録。金曜バラエティの王者「私は一人で暮らす」(MBC)の12.0%を上回る数字を叩き出し、この日は金曜バラエティ1位の座も獲得したのだ。

 イ・ソジンといえば、「三食ごはん」のチョンソン編1と2、漁村編3、海辺の牧場編に出演してきた元祖「三食ごはん」ファミリー。今回の出演は、漁村編5の撮影初日、ユ・ヘジンが冗談のように、「イ・ソジンさんに1度遊びに来いって言ってよ」とスタッフに言ったのが実現したもの。

 ユ・ヘジンとは映画「完璧な他人」で、ソン・ホジュンとは「三食ごはん」シリーズで共演しているが、チャ・スンウォンとは面識はあっても、共演はなく、ガッツリ話すのは今回が初めてのようだ。チャ・スンウォンは1970年生まれ、イ・ソジンは1971年の早生まれなので、学年は同じとなるが、丁寧語で会話を交わしていたのも印象的だった。

  島に来る前、ユ・ヘジンから食材の調達をいろいろ頼まれていたイ・ソジンは豚肉、牛肉、鶏肉、青梗菜、ニンジン、栗などさまざまな食材を持って島に到着し、3人から大歓迎された。

 そんなイ・ソジンのため、チャ・スンウォンはタコの刺身をアペタイザーとして出し、その間に豆もやしのスープと青梗菜の牛肉炒めを手際よく作った。「三食ごはん」シリーズで一食をゆっくり作っていたイ・ソジンは「僕たちは豆もやしのスープを3時間ぐらい煮込んでいたのに。本当に手際よく料理をしますね。どうやってこんな一瞬で作れるのか」と驚きを隠せない様子で、チャ・スンウォンの手料理をおいしそうに食べていた。

 その後、まるで我が家のようにくつろぐイ・ソジン。さすが、「三食ごはん」を知り尽くしているだけあって、他のゲストとは違い、余裕の風格だ。思わず、冗談のように何もしなさすぎだと困惑するチャ・スンウォンに、「ゲストが何をするっていうの?ゲストは本来何もしないもの」と言っていたが、周りの様子をうかがいながら、ニンニクの皮をむいたり、皿洗いをしたりとお手伝い。

  さらには、火おこしの先輩らしく、持ってきた携帯扇風機を使い、火力を上げる方法をソン・ホジュンに教えるなど、さりげなく協力する姿を見せた。これが“ツンデレ”イ・ソジンの魅力だ。

 ソン・ホジュンが3人の先輩は全くタイプが違うとし、「チャ・スンウォン先輩といると気がラク。指示された通りにすればいいから。でも、体はつらい。ユ・ヘジン先輩は融通性がある。あればあるなりに、なければないなりにするので、気も適度にラクだし、体も適度につらい。イ・ソジン先輩といると体は本当にラクだけれど、気は休まらない。仕事は頼まれないけれど、むしろ、“何食べようか”と心配になる」と分析していた。

 次回もイ・ソジンと共にする後編が放送されるが、どのように今シリーズが終わりを迎えるのか期待が膨らむ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6