<女子ゴルフ>LPGA、韓国女子オープン優勝賞金寄付したユ・ソヨンを称賛(提供:news1)
<女子ゴルフ>LPGA、韓国女子オープン優勝賞金寄付したユ・ソヨンを称賛(提供:news1)
米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアーが韓国女子オープン優勝賞金を新型コロナウイルス感染症関連に寄付したユ・ソヨンの行動に拍手を送った。

ユ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 ユ・ソヨンは先立って21日、インチョン(仁川)広域市のベアーズベストチョンナゴルフクラブで幕を下ろした韓国女子プロゴルフKLPGAツアー2番目のメジャー大会「第34回韓国女子オープンゴルフ選手権大会」で優勝を果たした。

 ユ・ソヨンは優勝で獲得した賞金2億5000万ウォン(約2200万円)を新型コロナウイルス克服のための団体に寄付すると明かした。

 LPGAは22日(日本時間)ユ・ソヨンの寄付のニュースを伝えた。LPGAは「ユ・ソヨンを知らない人ならとても驚いたことだろう。しかし、彼女を知っている人なら、こうした善行は驚くことではない」と語った。

 LPGAは「ユ・ソヨンがいくら多くの大会で優勝しても、“欲のある”という言葉はユ・ソヨンとは関係ないだろう」と話した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2