「BTS」オンライン公演、107地域・75万人が視聴…「BANG BANG CON The Live」全世界のARMYとお祭り(提供:OSEN)
「BTS」オンライン公演、107地域・75万人が視聴…「BANG BANG CON The Live」全世界のARMYとお祭り(提供:OSEN)
BTS(防弾少年団)」がリアルタイムライブ「BANG BANG CON The Live」を通じて75万6600人余りのARMY(ファンクラブ)と、「On-Contact公演」の新しい時代を開いた。韓国と米国、英国、日本、中国など計107か所で、今回の公演を観覧された。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

「BTS」は、14日午後6時から約100分の間、オンラインを通じて「BANG BANG CON The Live」を開催した。公演は「BTS」の部屋にファンを招待するコンセプトで、様々な雰囲気でまとめられたステージを移動して公演を繰り広げ、見る楽しみを加えた。ステージデザインは、合計5つの部屋、2つのステージで構成され、実際の部屋に入るような感じで廊下まで配置して公演中、フレンドリーで自由奔放な感じを充満させた。


「BTS」は、部屋を移動しながら「DOPE」をはじめ、「Jamais Vu」、「Respect」、「友達」など全12曲を歌った。これは6つのマルチビュー画面でさらに生き生きと繰り広げられた。

今回の「BANG BANG CON The Live」公演は、最近所属事務所と業務協約を結んだ米国ライブストリーミングソリューション企業とのコラボレーションで行われた。

両社は、マルチビューストリーミングシステムを構築し、ファンは一定の画面ではなく、同時に再生される異なる6つのマルチビュー画面の中から見たい画面をリアルタイムで選択し、公演を豊かに楽しんだ。まるでビデオ通話をするかのようにメンバーを間近に見ることができるクローズアップから派手な振り付けを満喫できるフルショットまで多様だった。

「BTS」は、長い期間コンサートを待ったファンたちのために特別な贈り物を準備した。メンバーたちは「ツアー公演のティーザーとして準備した」とし、正規4集先行公開曲「Black Swan」と新たなパフォーマンスで再誕生した「Boy With Luv」を公開した。

特に、コンサートのために新たになった「Boy With Luv」は、ARMY BOMB(ペンライト)と連動して色が変化するLEDの傘を利用した振付も加わり舞台をより一層輝かせた。距離は離れているがARMY BOMBを通じてファンと接続されていることを表現するための演出で注目を集めた。

それだけでなく、今年2月に発売した正規4集「MAP OF THE SOUL:7」の収録曲「Jamais Vu」、「Respect」、「友達」などもコンサートで初めて歌われた。メンバーは、ユニット曲を通じてカラフルなLEDスクリーンとバス停コンセプトなど異色のセットと舞台衣装で豊かな見どころをプレゼントした。続いて、音楽スタジオのように飾られた部屋に集まって、自由奔放な姿で正規4集に収められた「UGH!」と「00:00」の一部を歌って雰囲気を盛り上げた。

「BTS」が準備した様々なギフトにファンも熱く応えた。今回のコンサートの開催で、有料ファンクラブ加入者が1万人以上増えたことが確認された。 「BANG BANG CON The Live」の最高同時接続者数は75万6600人余りで約5万人以上を収容することができるスタジアム公演15回に達する記録だ。これは全世界で行われた有料のオンラインコンサートの中で最も大きな規模で、新型コロナウイルス感染症のため公演産業が苦労しているにもかかわらず、「BTS」は、オンライン公演を通じて新たな可能性を提示したという評価を得ている。

「BTS」は、「BANG BANG CON The Live」を終えて、世界中のファンに感謝の挨拶と応援のメッセージを伝えた。J-HOPEは「熱心に準備しただけに舞台を愛する私たちの心が伝わったら嬉しい。舞台で汗を流すから幸せだ」と困難所感を明らかにした。ジミンは「あなたがいないこの時間にも、お互い成長をしようと努力していてよく克服している。皆さんもこの時間に、より幸せな時間を見つけてよく克服し、笑顔で満たすことができれば嬉しい」と述べた。

SUGAは「全世界で、私たちの公演と姿を見てくださって感謝します。必ずまた会おう」と伝え、Vは「早く公演を行うことができたら嬉しい。ARMYを目で見たい」と付け加えた。ジョングクは「世界各地で多くの愛を送っていただき、力を出して舞台をしたし、この舞台は、私たちの、ある意味スタートになったら嬉しい」と話した。ジンとRMは、それぞれ「一緒にした時間、幸せだった、機会があれば皆さんに会いに行く」、「『BTS』とARMYの春の日は間違いなく戻ってくる」と明らかにした。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81