YG新人「TREASURE」パン・イェダムの初めてのソロ曲「WAYO」発売日が一日に迫ってきて、音楽ファンたちの期待はもちろん歌謡界の耳と目が集中されている。(提供:OSEN)
YG新人「TREASURE」パン・イェダムの初めてのソロ曲「WAYO」発売日が一日に迫ってきて、音楽ファンたちの期待はもちろん歌謡界の耳と目が集中されている。(提供:OSEN)
YG新人「TREASURE」パン・イェダムの初めてのソロ曲「WAYO」発売日が一日に迫ってきて、音楽ファンたちの期待はもちろん歌謡界の耳と目が集中されている。

TREASURE の最新ニュースまとめ

パン・イェダムは明日(5日)午後6時、デジタルシングル「WAYO」の音源とミュージックビデオを発表する。 7月の「TREASURE」完全体デビューに先立ってサプライズ公開されたギフトのような曲であるだけに、その意味が格別だ。

何よりもパン・イェダムが聞かせてくれる歌自体に関心が大きい。「BIG BANG」SOLと「BLACKPINK」ROSEのカバー映像を通じて軽くベールを脱いだ「WAYO」のメロディーと歌詞は、すでに多くの音楽ファンの耳をひきつけた。

「天才ボーカル」という修飾語が似合うパン・イェダム。彼は2012年に11歳の年齢で「K-POP STARシーズン2」準優勝を占めており、彗星のように登場した。以後、YGで約7年間の実力を磨き磨いた。 「アイドル」以上のボーカリストとして認められているYG先輩を継ぐ可能性を確認された。

そんな彼が「WAYO」により成熟し深まった感性を予告した。美しいメロディーと叙情的なギターサウンド、切ない歌詞にパン・イェダムの魅力的な音色が調和し、音楽ファンたちの感性を刺激する予定。

彼の曲を先に聴いたユ・ヒヨルは「多くの方々が私よりも驚くだろう。本当の久しぶりのこれほどの曲が出てきた」と言った。ユン・ドヒョンは「成熟したミュージシャンが披露するほどの音楽をデビュー曲に持ち出して、驚いた、それもとてもよく消化して2回驚いた」とした。

「WAYO」は、YG先輩歌手たちの全面的な支援を受けた曲でもある。「WINNER」カン・スンユンは作詞・作曲、「AKMU」イ・チャンヒョクは作詞に参加し力を加えた。また、YG実力派プロデューサーFUTURE BOUNCEが作詞・作曲・編曲を担当し、Andrew Choiが作曲に参加し、曲の完成度を高めた。

「TREASURE」メンバーはパン・イェダムの最大援軍だ。パン・イェダムをはじめ12人のメンバーは「WAYO」発表日である5日午後4時30分から「TREASURE PRE-DEBUT SPECIAL RELEASE COUNTDOWN LIVE」でファンと会い、本格的なデビュー予熱に乗り出す。

YGは、この日の公式ブログにパン・イェダムのソロ曲「WAYO」発売D-1ポスターを掲載した。白黒写真の中のパン・イェダムはおぼろげな空虚な雰囲気を醸し出し好奇心を育てた。

パン・イェダムは「イントロから感じられる寂しさとキャッチーなサビ、私のボーカルに耳を傾けていただければ嬉しい」とし「長い間準備した曲だから、多くの方々が期待してくださるように良い姿お見せする」と所感を伝えた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81