「NCT127」が17日、全世界に生中継された新概念のオンラインコンサート「Beyond LIVE」で、米国ビルボードのスポットライトを浴びた。(提供:news1)
「NCT127」が17日、全世界に生中継された新概念のオンラインコンサート「Beyond LIVE」で、米国ビルボードのスポットライトを浴びた。(提供:news1)
NCT 127」が17日、全世界に生中継された新概念のオンラインコンサート「Beyond LIVE」で、米国ビルボードのスポットライトを浴びた。

NCT 127 の最新ニュースまとめ

ビルボードは17日(現地時間)、ホームページを通じて「NCT 127 - Beyond the Origin 最高の瞬間10」というタイトルの記事で、今回の公演を詳細に紹介し、「多様な技術が調和したレベルの高い公演で『NCT 127』の舞台がさらに輝いた。今回公演に最高の瞬間があったから、アーティストと観客が接続されている感じることができる異色のライブ公演が誕生した」と注目して目を引いた。

ビルボードは、最初に「3DグラフィックスとAR効果」に言及して、「3Dグラフィックスで始まった『Cherry Bomb』のステージから観客はAR技術に魅了され、『英雄』の舞台の中、飛び回る巨大龍の登場は、 AR技術の頂点を示した」と紹介したのはもちろん、「Highway to Heaven」の舞台演出にも「実際の高速道路を表現したLEDスクリーンを通じて最高の技術を披露し、モニターでの公演を視聴する視聴者にライブストリーミングを超えすぐ目の前の公演が繰り広げられているような生々しさをプレゼントした」と好評した。

また、初公開した新曲「Punch」舞台も照明、 「『Punch』を初公開することによって話題性を最大化し、大規模な宣伝効果を得た。強烈で自信に満ちた音楽とパフォーマンス、制服スタイルの衣装が調和した舞台にファンを抜け出せなくした」と言及した。

加えて、ビルボードは、「NCT 127」の「多言語コミュニケーション」について「韓国語をはじめ、英語、日本語、中国語、スペイン語、タイ語、インドネシア語など7つの言語で世界中のファンとコミュニケーションして熱を帯びた反応を引き出した」と紹介し、「レジェンドゲストの登場」というタイトルで「15年以上素晴らしい活動を広げているレジェンドK-POPスターユンホが映像接続を通じて登場し、5月24日の東方神起のBeyond Liveを控え、様々な話をした」と付け加え、インタラクティブコミュニケーションに注目した。

この他にも「英雄」のリミックスシングルに合わせてDJに変身したJOHNNYとメンバーたちのダンスブレイクコーナー、正規2集収録曲「夢」の舞台初公開、今回の公演に導入されて魅力を加えたマルチカメラ、マルチビュー機能、温かいトークコーナーなどを10種類の最高の瞬間に選定し詳しく紹介した。

「NCT 127」は19日、正規2集リパッケージ「NCT#127 Neo Zone:The Final Round」でカムバックする。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 81