ソン・フンミン、海兵隊3週間の訓練修了=軍事訓練でも成績優秀(提供:news1)
ソン・フンミン、海兵隊3週間の訓練修了=軍事訓練でも成績優秀(提供:news1)
ソン・フンミン(トッテナム)が優秀な成績で海兵隊の基礎軍事訓練を修了した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 8日、海兵隊によるとソン・フンミンは同日午前、済州島の海兵隊9旅団訓練所で基礎軍事訓練修了式に出席し、退所した。

 ソン・フンミンは同日、訓練兵157人の中で優秀な成績を収めた上位5人に授与される“必勝賞”を受賞した。去る20日、訓練所に入所したソン・フンミンは3週間、制式訓練や銃剣、射撃などで優秀な成績を収めた。

 ソン・フンミンの軍生活のようすは公開されていなかったが、海兵隊はソン・フンミンの退所とともに公式SNSを通じて「国民の皆様とマスコミの多くの関心と要請を受け、ソン・フンミンと協議、訓練過程の一部写真を公開することにした」とし、敬礼姿や訓練中の写真を掲載した。

 退所時、別途のインタビューなどは行わないことにしたソン・フンミンは、英国ロンドンに移動し、再開されるシーズンの準備に入る。ソン・フンミンは渡英後、2週間の自宅隔離後チーム練習に参加できる。トッテナムは18日からチーム練習を始める計画だ。

 一方、基礎軍事訓練を受けたソン・フンミンは、義務服務期間の34か月内に一定時間(544時間)のボランティア活動に参加すれば、兵役義務を終えることができる。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2