ベトナムサッカー協会「パク・ハンソ監督の年俸削減ない…契約どおりに履行」(提供:OSEN)
ベトナムサッカー協会「パク・ハンソ監督の年俸削減ない…契約どおりに履行」(提供:OSEN)
ベトナムサッカー協会がパク・ハンソ監督の年俸問題について言及した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 最近、ベトナムメディアで「コロナウイルスで代表チームの全日程が停止した。 パク・ハンソ監督がやることがない。年俸を50%削減したタイ代表の西野監督のように、パク・ハンソ監督も年俸を引き下げるべきだ」と主張した。

 ベトナム全体の世論ではなく、あるマスコミの主張だった。しかし、韓国の主要メディアがこれを大々的に引用報道し、議論が高まった。韓国のファンはまるでベトナム全体の世論がパク監督に否定的だと認識し、「パク監督が韓国に戻ってくればいい」と言い返した。

 韓国の世論をベトナム新聞が再び報道し、パク・ハンソ監督とベトナムファン、ベトナムサッカー協会の仲を裂く形になった。両国のマスコミが、無駄な事件に火をつけ、パク監督をむしろ苦境に追い込んだというわけだ。

 ベトナムサッカー協会が鎮火に乗り出した。ベトナムサッカー協会のレ・ホアイ・ アイン事務局長は「パク・ハンソ監督の年俸は契約どおり支給される。ベトナムサッカー協会が彼に年俸削減を強要することはない」と明らかにした。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0