<サッカー>パク・ハンソ監督、新型コロナ克服のためベトナムに5千ドル寄付(提供:news1)
<サッカー>パク・ハンソ監督、新型コロナ克服のためベトナムに5千ドル寄付(提供:news1)
ベトナムサッカー代表チームのパク・ハンソ監督が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)克服のために使ってほしいと、ベトナム当局に寄付金を伝達した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 ベトナムメディア「VNエクスプレス」は26日(日本時間)「パク・ハンソ監督が新型コロナ予防及び治療のため、ベトナム当局に5000ドル(約54万円)を寄付した」と報道した。

 パク監督は「ベトナムは毎日新型コロナと戦っている」とし「私は感染症退治を願い、ここに来た。多くない金額だが、新型コロナで大変な人々を慰めたい」と話した。

 彼は「今後、他のことで支援できるのであれば、もっと積極的に取り組む。新型コロナが終息するよう努めたい」と強調した。

 パク監督の善行は今回が初めてではない。

 VNエクスプレスは「パク・ハンソ監督はベトナムサッカー協会が企画した新型コロナ予防法を扱う映像にも登場した」と説明した。

 この他にもパク監督はベトナムで隔離中の韓国人を支援するための寄付金を伝達している。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0