新型肺炎による死者数が最も多いイタリアで更なる死者が急増している(提供:news1)
新型肺炎による死者数が最も多いイタリアで更なる死者が急増している(提供:news1)
全世界で新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっている中、新型コロナによる死者数が最も多いイタリアで更なる死者が急増している。一日に600人以上の死者が発生し、今までの中で最も多い一日での死者数が出た。

20日(現地時間)英国の通信社によると、イタリア市民保護庁は一日の間に627人の新型コロナによる死者が出たと発表した。これによりイタリア内の累積死者数は4032人となった。

イタリアの死者数は、すでに中国(3248人)を越えてしまっている。

市民保護庁は、イタリア内の新型コロナによる感染者数が前日より14.6%増加した4万7021人と集計され、この中で2万2264人は北部のロンバルディア州で発生したと説明した。

イタリア保健省は21日から公園と公共庭園などの出入りを禁止すると発表した。

また、住民たちが住居地から他の住居地に移動することも禁止した。自宅から別荘に移動することも許可されない。この措置は少なくとも今月の25日までは有効となっている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0