<韓国プロ野球>SKのカナダ人選手ロマック、友人の心配に「今は韓国の方が安全」(画像:news1)
<韓国プロ野球>SKのカナダ人選手ロマック、友人の心配に「今は韓国の方が安全」(画像:news1)
韓国プロ野球SKワイバーンズの外国人選手ジェイミー・ロマックの韓国入国が、カナダメディアの注目を浴びた。

 カナダの「スポーツネット」は18日(日本時間)、ロマックとの電話インタビューを通して、韓国の新型コロナウイルス感染拡大の状況を報じた。

 ロマックは去る15日、仁川国際空港を通して帰国した。米フロリダでおこなわれたSKのスプリングキャンプを終えた後、同僚らを先に見送り(10日)、自身はカナダに短期滞在した後、チームに合流した。第2子の出産を控えていたロマックは球団より休暇をもらい、自身の帰国を少し遅らせていた。

 インタビューに応じたロマックは「韓国に行くと言ったら、友人らに『正気か?』と驚かれた」とし、「正直、今は韓国の方が安全」と明かした。

 「韓国は秩序が守られた社会。人々が周りの助言に耳を傾け、マスクを着用して外出し、買占めするような姿も見られない」と状況を伝えたロマックは「日常的な生活が可能な国」と韓国の安全性を強調した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0