中国安徽省によって新型コロナウイルスに対する支援のため送られていた防疫関連用品が、17日に韓国江原道原州市に届けられた(提供:江原道)
中国安徽省によって新型コロナウイルスに対する支援のため送られていた防疫関連用品が、17日に韓国江原道原州市に届けられた(提供:江原道)
中国安徽省によって新型コロナウイルスに対する支援のため送られていた防疫関連用品が、17日に韓国江原道原州市に届けられた。

 江原道は、2015年から姉妹提携を結んでいる中国安徽省から送られた新型コロナウイルス対策の防疫関連用品としてマスク9万9000枚、防護服700着、隔離服1500着が原州市の保健所に届けられたと同日午後に発表した。

 防疫関連用品の防護服と隔離服は、原州市の選別診療所に配布され、マスクは境界特別防疫対策に基づいて感染拡大を抑えるために、バスやタクシーなどの公共交通機関における運輸従事者1万200人に優先的に配布される。

 これに加えて、中国の投資企業からマスク2000枚とともに4種類の防疫関連用品1万5200点と、異なる企業から支援されることになったマスク10万枚が追加で届けられる予定だ。

 別の姉妹提携先の吉林省と友好交流提携先の河北省、湖南省、福建省でも防疫関連用品を寄付することを江原道に伝えており、具体的な時期などについて協議しているところだ。河北省はマスク2万枚と医療用手袋5000組を江原道に支援する予定だ。

 安徽省の行政首長は、「姉妹提携先として、私たち自身のことのように考えており、まるで同じ船に乗っているように、互いにたすけあわないといけない」と応援のメッセージを送った。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0