新人女優キム・ジイン、新ドラマ「メモリスト」出演確定(提供:OSEN)
新人女優キム・ジイン、新ドラマ「メモリスト」出演確定(提供:OSEN)
新人女優キム・ジインがtvN新水木ドラマ「メモリスト」に出演することがわかった。

イ・セヨン の最新ニュースまとめ

 同名のウェブトゥーンを原作とする「メモリスト」は国家公認の超能力刑事ドンベク(ユ・スンホ扮)と超エリートプロファイラーのハン・ソンミ(イ・セヨン扮)がミステリアスな“絶対悪”の連続殺人犯を追跡する捜査ドラマ。キム・ジインは「メモリスト」で初めてジャンル物に挑戦する。

 キム・ジインは所属事務所を通じて「これまで演じていた役とは違うイェリム(役名)が私にとっては非常に新鮮で、それほど緊張していたと思う。ドラマ『偶然見つけたハル』以降、久しぶりに視聴者にお目にかかることになった。もっと良い姿をお見せしたくてたくさん努力したので、温かく見守ってほしい」と伝えた。

 ウェブドラマ「会社を辞める最高の瞬間」でデビューしたキム・ジインはウェブドラマ「一口だけ」、MBC「偶然見つけたハル」などの作品を通じて、愛らしいビジュアルと爽やかな魅力でトレンディな新人として注目された。

 一方、「メモリスト」は来る11日午後10時50分より韓国にて初放送される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0