イ・シニョン&シン・スンホ&キム・ソヘ(元I.O.I)、4月スタート新ドラマ「契約友情」へ出演確定。左からイ・シニョン、シン・スンホ、キム・ソヘ。(提供:news1)
イ・シニョン&シン・スンホ&キム・ソヘ(元I.O.I)、4月スタート新ドラマ「契約友情」へ出演確定。左からイ・シニョン、シン・スンホ、キム・ソヘ。(提供:news1)
イ・シニョン、シン・スンホ、ガールズグループI.O.I出身のキム・ソヘなど今が旬の若手俳優3人がドラマ「契約友情」で集結する。

I.O.I の最新ニュースまとめ

2日にKBS 2TVの新月火ドラマ「契約友情」(脚本:キム・ジュマン/演出:ユ・ヨンウン)側は、「イ・シニョン、シン・スンホ、キム・ソヘが出演を決めた」と明らかにした。

「契約友情」は存在感のなかった平凡な高校生チャンホンが偶然に書いた詩1本のために“伝説の拳”と呼ばれるドンヒョクと“契約友情”を結ぶことになり起こる、ドタバタ詩ステリー(詩とミステリーを掛け合わせた造語)冒険記だ。クォン・ラド作家の同名ウェブコミックをドラマ化する。

tvNドラマ「愛の不時着」を通じてイケメンなビジュアルはもちろん、さわやかな演技力で視聴者たちへ自身をしっかりとアピールしたライニングスター、イ・シニョンがパク・チャンホン役を演じる。パク・チャンホンは身長も体重も、その上成績も大韓民国の平均である平凡な高校生でニックネームもどこにでもあるもののため、存在感のない人物だ。しかし予想もできないきっかけで詩を書くようになり、10代の人生の転換点を迎えるようになる。

ドラマ「十八の瞬間」で抜群の存在感を示したシン・スンホはホ・ドンヒョク役にキャスティングされた。ホ・ドンヒョクはチャンホンとは反対に、界隈の高校生たちの間で伝説として崇められている。チャンホンが通う高校に転校をして来ることになり、偶然にチャンホンが書いた詩に重要な秘密が盛り込まれていることを発見し、チャンホンに取引を提案する人物だ。

キム・ソヘはチャンホンの初恋の相手オム・セユン役に扮した。成績1位、ルックスの順も1位、学校のすべての男子学生たちから愛されるが、実際には誰にも心を開いたことがない“超えられない壁”を持つ少女だ。

スタッフは「3人のキャストが皆、オーディションの時から劇中のキャラクターそのものだったという共通点を持っている。ビジュアルだけでなく、それぞれの人物に没入した若者たちの演技も期待される」と明らかにした。

そして「契約で結ばれた2人の少年の友情、ともに追跡していく事件を通じて若者たちの友情と成長に対して考えるドラマをお見せしようと思う」と伝えた。

一方、ドラマ「契約友情」は今年4月6日午後10時から韓国で初回放送される。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0