元韓国代表キ・ソンヨンのKリーグ行き白紙、英メディアも関心示す(提供:OSEN)
元韓国代表キ・ソンヨンのKリーグ行き白紙、英メディアも関心示す(提供:OSEN)
キ・ソンヨンのKリーグ行きが白紙になると英国現地メディアも関心を示した。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 英国「Read Celtic」は去る12日(日本時間)、「元セルティックのMFであり、1月冬の移籍市場で獲得を推進していたKリーグFCソウル復帰が白紙になり、FAとして残っている」と報道した。

 また「FAの選手だが、依然として我々のチームには高すぎる選手」と残念がった。キ・ソンヨンは冬の移籍市場でセルティック復帰を打診していたが、年俸問題で困難をきわめた。

 同メディアは「キ・ソンヨンがニューカッスルでもらっていた週給6万ポンド(約850万円)で、現セルティック最高年俸者は2万5000ポンドをもらうジェームズ・フォレストだ」とし「彼がセルティックに合流するためには、相当な賃金削減が必要で、現実的に厳しい」と明かした。

 さらに「年俸問題だけでなく、セルティックはイスマイラ・ソロを獲得した。これによりセルティックがFAキ・ソンヨンを獲得する可能性は低い」と診断した。

 キ・ソンヨンのセルティック行きが現実的に難しいと認めた同メディアは「しかし彼は才能ある選手だ。どうか彼がFAとして長くとどまらないよう早くチームを見つけてほしい」と祈願した。

 一方、キ・ソンヨンは中国・中東・米国など、いくつもの舞台を置いて次の所属チーム探しに乗り出したことがわかった。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0